【カワサキ】 バルカン900クラシックの2014年モデル発売

掲載日: 2013年10月01日(火) 更新日: 2013年12月10日(火)
この記事は2013年10月1日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = カワサキモータースジャパン

カワサキは、カラー&グラフィックを変更した2014年モデルのバルカン900クラシックを、10月1日から発売する。

以下リリースより
2013年9月7日

2014年モデル VULCAN 900 Classic 新発売のご案内

【VULCAN 900 Classic】
タンク上部からの直線が、そのままスイングアームに直結する独特のバルカンライン。それを豊かな曲線でまとめ上げたおおらかで華やかなフォルムは、極上の存在感を作り上げています。そして心地よいエンジンの鼓動とリズミカルなVツインサウンドが、ライダーを遠く美しい理想の世界へと誘います。 特徴的なワイドハンドルと鞍型シートが生み出すアップライトなポジション。そしてファットな足回りとフットボードから伝わる独特な鼓動感。美しさと居住性が高い次元で融合するバルカン900クラシックは、走る歓びを見つけるためのスタンダード・クルーザーです。

■2013年モデルからの変更点
・ カラー&グラフィックの変更
※性能及び諸元に変更はありません。
※当モデルは二輪車リサイクル対象車両です。 価格には二輪車リサイクル費用が含まれます。


モデル情報

■車名(通称名)/VULCAN 900 Classic
■モデルイヤー/2014
■型式/EBL-VN900B
■メーカー希望小売価格(消費税込み)/869,400円
■カラー(カラーコード)/エボニー×メタリックグラファイトグレイ(GRY)
発売予定日/2013年10月1日
価格(リサイクル費用を含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う諸費用は含まれません。

2014年モデル VULCAN 900 Classic 主要諸元
車名(通称名)=VULCAN 900 Classic
全長x全幅x全高=2,465mm×1,005mm×1,065mm
軸間距離=1,645mm
最低地上高=135mm
シート高=680mm
キャスター/トレール=32° / 160mm
エンジン種類/弁方式=水冷4ストロークV型2気筒 / SOHC4バルブ
総排気量=902cm3
内径x行程/圧縮比=88.0mm×74.2mm / 9.5:1
最高出力=30kW(41PS)/5,500rpm
最大トルク=65N・m(6.6kgf・m)/3,000rpm
始動方式=セルフスターター
点火方式=フルトランジスタ
潤滑方式=ウエットサンプ
エンジンオイル容量=3.7 L 
燃料供給方式=フューエルインジェクション
トランスミッション形式=常噛5段リターン
クラッチ形式=湿式多板
ギヤ・レシオ=
 1速 2.785 (39/14)
 2速 1.888 (34/18)
 3速 1.360 (34/25)
 4速 1.107 (31/28)
 5速 0.962 (26/27)
一次減速比 / 二次減速比=2.184(83/38) / 2.062(66/32)
フレーム形式=ダブルクレードル
懸架方式=前/テレスコピック(インナーチューブ径41mm) 後/スイングアーム(ユニ・トラック)
ホイールトラベル=前/150mm  後/103mm
タイヤサイズ=前/130/90-16M/C 67H 後/180/70-15M/C 76H
ホイールサイズ=前/J16M/C×MT3.00 後/J15M/C×MT4.50
ブレーキ形式=前/シングルディスク 300mm(外径) 後/シングルディスク 270mm(外径)
ステアリングアングル(左/右)=38°/ 38°
車両重量=282kg
燃料タンク容量=20 L
乗車定員=2名
定地燃費(2名乗車時)=36.0km/L(60km/h・国土交通省届出値)
最小回転半径=2.9m
カラー/エボニー×メタリックグラファイトグレイ(GRY)
※改良のため、仕様および諸元は予告なく変更することがあります。


>>メーカーの商品詳細ページはコチラ

[ お問い合わせ ]
カワサキモータースジャパンお客様相談室
TEL/0120-400819

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ