リリース = ヤマハ発動機株式会社
ヤマハは、ジョグ(CE50D/CE50ZR)、ビーノ(XC50/XC50D/モルフェXC50H)のリコールを4月10日発表した。
ジョグ(CE50D/CE50ZR)、ビーノ(XC50/XC50D/モルフェXC50H)に関する
リコール情報をご案内します。
この度は、弊社のリコールに関しまして、ご愛用者の皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけ致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、リコール対象車を保有されているお客様には直接ご連絡のうえ、無償修理を実施致しております。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、何卒ご協力賜りますようお願い申し上げます。
■リコール届出番号/2921
■リコール開始日/平成24年4月11日
■不具合の部位(部品名)/制動装置(ブレーキシュー)
■基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因/
ドラム式の制動装置において、ブレーキシューの製造時の作業が不適切なため、ブレーキシューとライニングの接着が不十分なものがある。そのため、ブレーキ操作を繰り返すとライニングが剥がれ、制動時にドラムとシューの隙間に噛み込み、意図した以上の制動力が加わることがあるため、低速時に走行安定性を損なうおそれがある。
■改善措置の内容/
全車両、ブレーキシューの製造日を確認し、対象となるものは、ブレーキシュー一式を良品と交換する。
[ お問い合わせ ]
ヤマハ発動機販売株式会社
市場改修お客様相談窓口
TEL/0120-133-120
ヤマハ発動機販売株式会社
営業統括部 サービス部
北海道営業所サービス課
TEL/011-222-6151
東北営業所サービス課
TEL/022-772-7083
サービスセンター関東
TEL/048-449-6232
中部営業所サービス課
TEL/052-939-1785
サービスセンター西日本
TEL/06-6397-6171
九州営業所サービス課
TEL/092-411-3785
いずれも受付時間/10:00~12:30 、 13:30~18:00
月~金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)