特定原付ENNE T250 用「キャスター付きバッグ」が販売開始!

掲載日: 2023年11月17日(金) 更新日: 2023年11月17日(金)
カテゴリー: イベント  タグ:  

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

株式会社 ENNE より、特定原付 ENNE T250用の「キャスター付きバッグ(1万3,800円/税10%込み」が発売された。出荷時期は2024年1~2月の予定となる。また、同製品はポイント贈呈キャンペーンの対象商品となる。詳細については公式サイトをチェックしよう。

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE T250 キャスター付きバッグ販売開始のお知らせ

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

現在値上げ前価格から10%オフセール中の世界唯一の発電機付き特定原付ENNE T250のキャスター付きキャリーバッグの販売を開始いたしました。

ENNE T250はすべての特定原付の弱点であるバッテリーが少ない際のパワーダウンを克服した唯一の製品です。在庫が非常にタイトになっているため本セールは近日中に終了予定となりますことあらかじめご了承ください。

キャスター付きキャリーバッグはポイント贈呈キャンペーンの対象商品です。ポイント贈呈キャンペーンは下記の項目を満たした方が対象となります。対象者は下記の条件をすべて満たす方となります。

・ENNE T250を第二次先行販売までにご購入いただいた方
・会員登録した後商品ご購入した方、もしくは11月30日までにご購入時のメールアドレスで会員登録を行った方
・ENNE T250の写真とコメントをTwitter(X)もしくはInstagramにアップロードし、そのURLを「ポイント贈呈キャンペーン用SNS」というタイトルでsurvey@ennegt.comにメールを送っていただいた方。SNSをお持ちでない方はENNE T250の写真を複数枚(必ず1枚は屋外で撮影して下さい)survey@ennegt.comにお送りいただくことで応募が可能です。
※お送りいただいたSNS投稿の写真やコメントは当社のホームページや販売ページ、SNS等で利用することがあります。

以上の項目を満たした方には12月1日にポイントを贈呈いたします。(12月1日まではポイントは贈呈いたしませんのでご注意ください。また、送られてきたメールは膨大な量になることが予想されますのでご返信は致しませんことご了承ください)

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

納期に関しては2024年1月から2月を予定しております。本製品はポイントキャンペーン対象のため大量のご注文をいただくことが予想されております。そのためポイントキャンペーン終了日時点のオーダー数を元に製造を行います。そのため注文から少しお時間をいただくこととなりますのでご了承ください。

ENNE T250は特定小型原動機付自転車として唯一のペダル発電機構を持った製品です。ペダルを回すことにより、バッテリーの消費を抑えることが可能で、他の特定原付に比べて同じバッテリーであればより長い距離を走行することができる製品です。

バッテリー駆動のモビリティの場合、バッテリーが減って電圧が低下した際には通常加速や登坂能力が低下しますがENNE T250はペダルを漕げばいつでもフルパワーで走行が可能です。
また、キックボードは乗るのが恥ずかしいという方や安全性に不安があるという方にも自転車タイプの特定原付であれば要望にマッチする商品です。

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

ENNE T250の製品詳細

ENNE T250は下記の写真のとおり、発電機を有しています。ペダリングを行ったら発電機が回転し、電力が生成されます。生成された電力はバッテリーを介すことなく駆動用モーターに直で送られ、タイヤが回転するという仕組みとなっています。

250Wの駆動用モーターに対して350W発電機を搭載することにより、ユーザーが扱いやすい速度帯で有用な発電が可能となります。それにより航続距離を大幅に伸ばすことが可能です。
その他にもハンドル両端にはウインカー兼最高速度灯を備えており、20km/hモードでは点灯、6km/hモードでは点滅をします。

・URL/https://shop.ennegt.com/

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

・アクセル 当社以外すべての特定原付と同じようにアクセルをひねると各速度設定の上限まで加速します。
・ペダリング ペダリングをすることにより、発電した電力をモーターに送り、駆動をします。ペダル回転数が低い場合や坂道などは発電だけでは駆動することができない場合がありますが、その場合はバッテリーから不足分の電力を供給することにより加速を行います。
感覚的には電動アシスト自転車のような乗り心地に近い走行方法です。

なお、性能的にはバッテリーを取り外した状態でもペダルを漕いでいる限りは保安部品も作動し、モーター駆動で走行することが可能です。ただし、安全面を考慮し、公道ではバッテリーを抜いた状態もしくは充電切れの状態での走行はご遠慮ください。

インターネット上でペダル付き特定原付は違法であるという旨の内容を目にします。おそらくペダルの用途は通常の自転車と同じことしかできないと決めつけて構造上20km/hを超える可能性を指摘するものと思います。

ENNT T250の駆動はすべてモーターを介して行っておりますので設定した速度(20km/hもしくは6km/h)を超えることのないように制御が可能です。

当社はENNE T250について警察庁および警視庁と意見交換を行っており、20km/hを超えない制御ができる構造であることを説明いたしました。当社製品はペダル付き特定原付ですが法令を遵守した構造となっておりますので、すでにご購入のお客様やこれから購入を検討されるお客様はどうぞご安心ください。

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

スペック

・速度モード(km/h)/6km/h,20km/h
・重量(KG)/18kg
・最高速度(KM/H)/20km
・車体最大荷重(KG)/150 kg
・純電気航続距離(KM)/40-70
・最大航続距離(KM)/100~160
・モーター定格出力(W)/36V250W
・モーター瞬間最大電力(W)/500W
・発電機定格出力(W)/350W
・対応地形/都市、山地
・バッテリー/Panasonic等14Ah/10.4Ah/7.8Ah
・ハブ/マグネシウム合金
・防水レベル/IP54
・フレーム素材/アルミニウム合金
・製品保証/フレーム2年間 バッテリー・モーター1年
・フロントフォーク/アルミニウム合金
・車体色/ホワイト、ブラック、ベージュ、ブルー
・ブレーキタイプ/ディスクブレーキ

カラーバリエーション

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

即日出荷可能!最終セール中発電機付き特定原付ENNE

当社のお得な情報などを配信する公式ラインも是非ご登録ください。
ENNEラインアカウント
・URL/https://lin.ee/PWCixKL
※蓄電池に関しては基本はPanasonic製を使いますが、原料確保の都合で同等性能の他社製品(LG、SAMSUNG他)を使用する場合があります。
※走行時は自賠責書類を携帯してください。
※ヘルメットは努力義務
※6歳以上の方のみ運転できます。免許は不要です。
※その他道路交通法に違反する何れの行為もしないようお願い申し上げます。

お問い合わせは下記までお願いいたします。

【株式会社ENNE】
東京都千代田区霞が関3-7-1霞が関東急ビル
・e-mail/info@ennegt.com
・URL/https://shop.ennegt.com/

リリース

株式会社ENNE(2023年11月16日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ