初心者から大人ライダーまで! すぐに役に立つ「ピレリ やさしいバイクレッスン」を4/9より全国3箇所で開催!

掲載日: 2022年03月25日(金) 更新日: 2022年03月25日(金)
カテゴリー: イベント  タグ: ,  

初心者から大人ライダーまで! すぐに役に立つ「ピレリ やさしいバイクレッスン」を4/9より全国3箇所で開催! 記事1

ピレリジャパン株式会社は「ピレリ やさしいバイクレッスン」の開催を発表した。本年度は2022年4月9日(土)の鈴鹿ツインサーキットパドックエリアでの開催を皮切りに、全6回、全国3箇所にて行われる予定だ。

このレッスンは、2輪車の事故撲滅、安全運転啓発を目的に「楽しく」「安全に」「すぐに役に立つ」基本レッスンを中心としたカリキュラムで構成されており、初心者やリターンライダーはもちろんのこと、初心に戻ってスキルを習得し直したい大人のライダーにもおすすめだ。

また、メインインストラクターには鈴木大五郎氏を起用。参加費用は初回の4月9日は通常価格5,000円(昼食付き)のところ、半額の2500円で申込みが可能となっている(価格は全て税10%込み/定員に達し次第終了)。興味のある方は特設サイトをチェックしてみよう。

安全に楽しくバイクを操る「ピレリ やさしいバイクレッスン」を全国3箇所にて開催決定!

バイク事故撲滅!すぐに役に立つライディングレッスン

初心者から大人ライダーまで! すぐに役に立つ「ピレリ やさしいバイクレッスン」を4/9より全国3箇所で開催! 記事2

PIRELLI及びMETZELERブランドの2輪車用タイヤメーカーの日本法人ピレリジャパン株式会社は2輪車の事故撲滅、安全運転啓発を目的に「ピレリ やさしいバイクレッスン」を開催します。

昨今のバイクブームにより、バイクライダーが増加していることはバイク文化の発展に好ましい状況である反面、どうしても事故のリスクが高まる懸念があります。交通法規は自動車学校や教習所で習うものの、運転技術に不安を覚えるライダーのために、運転技術を高め、バイクを安全に楽しめるレッスンを開催いたします。

ピレリジャパン株式会社は「ファントラックディ」という初心者を中心としたサーキット走行イベントを16年に渡り主催運営してきたため、安全にバイクを楽しむ文化創りにはそれなりのノウハウを蓄積してきています。

その「楽しく遊ぶ」コンセプトをバイク運転技術向上のための「ピレリ やさしいバイクレッスン」にも応用することで、バイク事故を少しでも減らす一助になればと考えています。

当面は安全面を考慮して、サーキットのパドックエリア内を使用してレッスンを行います。
サーキットには緊急時の救急体制が整っていますし、ロケーションも郊外にあるため、ツーリング気分で参加していただくことが出来ます。

「バイクに乗ることが好きなのに、バイクに乗るときはいつも緊張してしまう・・・」
「もっと自分のバイクを楽しく華麗に操りたい!」

そんな大人のライダーを対象とした「ピレリ やさしいバイクレッスン」では、指導経験が豊富なインストラクターがサポートしながら「楽しく」「安全に」「すぐに役に立つ」基本レッスンを中心としたカリキュラムを行っています。

ご自身のバイクで安全にレッスンを受けることにより、ライディングの自信が高まり、街乗りもツーリングも100倍楽しくなります。「ピレリ やさしいバイクレッスン」を終了すると、修了証と記念品がプレゼントされます!

こんな方におすすめです!
・ライディングを基礎から学び、バイクを楽しく操りたい「初心者ライダー」
・バイクに乗るのが久しぶりで、自分のスキルチェックをしたい「リターンライダー」
・新しいバイクと、まだお友達になれていない「乗り換えライダー」
・仲間とツーリングに行きたいけれど、気を使わせるのが嫌な「自立志向ライダー」
・長年バイクに乗っているけれど、初心に戻って楽しく安全なスキルを習得し直したい「大人のライダー」

ピレリ やさしいバイクレッスンは・・・
・バランスを重視した「走る」「止まる」「曲がる」基本レッスンが充実しているので「すぐにうまくなる」
・苦手なところをインストラクターが優しく丁寧に指摘してくれるので「怖くない」
・最新のバイクでもその特性を理解して指導できるインストラクターがいるので「すぐ役にたつ」
・反復練習で確実に身につくスキルを厳選しているので「効率が良い」
・走るだけじゃなくて、座学でもしっかり理論を学べるので「大人に向いている」

メインインストラクターには、バイクメーカーの公認インストラクターの資格を有する鈴木大五郎氏を起用し、「速く走る」ためではなく、「安全に楽しく」「バイクがもっと好きになる」レッスンを展開します。

日程は4月9日(土)の鈴鹿ツインサーキット パドックエリア開催を皮切りに、全6回、全国3箇所にて行われる予定です。しかも初回の4月9日は通常価格5000円(とっても美味しい昼食付き)のところ、半額の2500円でお申込が可能です。(定員に達し次第終了)

詳しくは下記特別サイトを御覧ください。
・URL/http://pmfansite.com/pirelli/article/2022/0316141745.html

リリース

ピレリジャパン株式会社(2022年3月23日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ