2020年9月5日(土)・6日(日)に長野県白馬村での開催を予定していた「BMW Motorrad Days Japan 2020」の中止を受け、地元民やスタッフによるライダーへの呼びかけが Twitter などの SNS を通じて行われている。合言葉は「白馬で会おう」。これまで長くに渡りイベントを支えてきた地元有志によるこの呼びかけに対し、6月16日(火)時点で15以上の団体が参加し盛り上がりを見せており、現在も活動は続いているとのことだ。
2020 年の白馬での BMW Motorrad Days Japan の開催中止を受け、地元白馬では来年の安全な開催を祈願し「白馬で会おう」の合言葉のもと、Twitter をはじめとした SNS 上で地元の方々やスタッフによるライダーたちへの呼びかけが盛り上がりをみせています。
この活動は、新型コロナウイルスによる影響による BMW Motorrad Days Japan の開催中止を受けて、これまで 10 年以上に渡り当イベントを支えてきた地元の有志の方々の呼びかけによってはじまりました。6月16日時点でこの呼びかけに共感し、参加した団体は15団体以上に広まり、現在でもその活動は続いています。
私たち BMW Motorrad も、地元の皆様のご期待にお応えし、ライダーの皆様、メディアの皆様、開催地である白馬の皆様の安全について最大限に配慮しながら、来年度の開催の実現に向けて、全力で取り組んでまいります。
■長野の皆さんからのメッセージアルバム:
・URL/https://www.facebook.com/pg/BMWMotorrad.Japan/photos/?tab=album&album_id=2976106815777791
■BMW Motorrad Japan ウェブサイト
・URL/http://www.bmw-motorrad.jp
BMW Motorrad Japan(2020年6月16日発行)