バイク×アート×ミュージック!新世代バイクイベント『ニュートラル』が6/1に開催

掲載日: 2019年05月17日(金) 更新日: 2019年05月17日(金)
この記事は2019年5月17日当時の情報に基づいて制作されています。

バイク・アート・音楽を融合させた若者による若者のためのイベント『ニュートラル』が両国駅駅前スペース(東京都墨田区)で2019年6月1日(土)に開催される。

今年で2回目を迎えるこのイベントは、バイクWebマガジンのMotoBe、二輪コンサルメディアのMotoJapan、ライディングウェアメーカーのカドヤのメンバーが共同運営。ライブペイントショーやDJパフォーマンスなどが催される。また車両やバイク用品、ゲームメーカーの出店もあり。入場料は無料。駅前ロータリーにバイク用の駐輪場も用意されるので、気軽に立ち寄ってみてはいががだろうか。

バイク×アート×ミュージックの新世代バイクイベント『ニュートラル』第二回開催決定!

去年雨の中開催した若者のバイクイベント、ニュートラル。悪天候にもかかわらずたくさんの来場者に恵まれ、なんとか大成功を収めましたが、今度こそ晴れで成功させたい!!ということで、6月1日に両国駅前で第二回ニュートラル開催します!

ニュートラルって?

ニュートラルはライダーはもちろん、バイクに乗っていない人でも楽しめるバイクイベント。バイクって乗るだけではなく、ライフスタイルを彩ってくれるという魅力がある乗り物。普通のバイクイベントではこういう部分って中々出てきません。

もちろんバイクの魅力って様々だし、人によっても違うので全ての魅力を伝えることは出来ませんが、ニュートラルではバイクをアートとミュージックと掛け合わせます。今までのバイクイベントでは紹介しきれなかった部分の魅力を感じてもらえる新感覚バイクイベントです。

二輪業界の若手が作るイベント

ニュートラルを主催するのは二輪業界で活動する若手メンバー。若者向けバイクWebマガジンMotoBeと、二輪コンサルメディアMotoJapan、老舗ライダースメーカーカドヤのメンバーが共同し運営しています。もちろん全員現役の若者ライダーなので、いろんな視点のバイク好きが集まっています!

バイクの可能性を広げるコンテンツ!

【ライブペイント】

バイクにプロのアーティストがその場でペイントするライブペイントショー!前回も好評を頂きましたが、今回もジャンルを少し変えて実施します!ライブペイント以外でもピンストなどのアートコンテンツも実施予定。バイクとアートが作り出す世界観に酔いしれること間違いなし!

【DJパフォーマンス】

会場を盛り上げるのは様々なジャンルをプレイするDJ達!去年は10時間耐久DJとかやりましたが、今年は3人のDJがプレイします。バイクを愛するDJライダーや渋谷のクラブでプレイする旬な注目若手DJなど多ジャンルを取り入れ、会場を盛り上げます!

【バイク関連メーカー出展!】

今注目のバイクメーカーはもちろん、バイクファッションメーカーやバイクゲームメーカーなど多数出展決定!ライダーなら間違いなし、バイクに少しでも興味を持っている方なら思わず立ち止まってしまうブースラインナップとなっています。

■出展メーカー/カドヤ、アライヘルメット、グラフィット、GPX、サインハウス(ランブレッタ)、福田モーター商会(BRP・ウラル)、アミュージオ(RIDE3)、京成ドライビングスクール、TRUE CLASSIC
※随時追加中

【夜はバイクパーティー!】

17:00以降は出展ブースをたたみ、18時からバイクナイトパーティーを開催!DJも盛り上がりを増し、バイクを使ったショーパフォーマンスなどもやる予定なので、ナイトツーリングのついでにフラッと来たり、電車で来てお酒を飲みながら楽しむのもOK!気軽にバイクナイトクラブを楽しんでください!

バイクでも、電車でも!

ニュートラルはバイクイベントなので駅前ですがもちろんバイク駐輪場を用意しています。駅前ロータリーに入ってすぐバイクを停められるのでほぼ乗り付けできるようなシチュエーション。両国駅をバイクで染め上げましょう!

お酒を飲みたい方は駅前なので電車で来て参加するのもOK。ココも今までのバイクイベントとは一味違うと思います!

【今年こそは晴れてくれ!】

実は去年(2018年)の9月に第一回を開催しましたが、惜しくも天候に恵まれず台風直撃…。恵まれなすぎだろ…という感じですが、幸い土砂降りにはならなかったためバイクで来てくれた方もいれば電車で参加してくれた方も。

しかし、今年こそは晴れでもっと多くの人に来て欲しい!もしものことを考えて予備日も用意しました。去年来れなかった方や興味を持ってくれた方、ぜひ遊びに来てください!

6/1(土)両国駅で開催!

ここで紹介した以外にも随時コンテンツが増えているので色んな方に楽しんでもらえるバイクイベントになっています。以前別のバイクイベントに行っていまいちハマらなかった人も来て欲しい!入場無料なので新世代のバイクイベントを是非体感しに来てください!

【開催概要】
■日時/2019年6月1日(土)
■時間/ブースオープン10:00~17:00、18:00~21:00までバイクパーティー
■場所/両国駅駅前スペース 〒130-0015 東京都墨田区横網 1-3-20
バイク、電車でも参加可能
■入場料/無料

[ お問い合わせ ]
オフィスシュナイダー
TEL/03-6231-9102

リリース = MotoBe

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ