リリース = 株式会社豆魚雷
ストライダージャパンが「秋の交通安全キャンペーン」を実施している。これは、2歳から乗れるペダルなし二輪車「ストライダー」を安全に遊ぶための3つのルールを広く呼びかけるもの。持ってる人はもちろん、これからの人も、ぜひこの3つのルールを心に留めておくことをおススメする。
また、2017年10月31日(火)までストライダーユーザーを対象に「無料点検キャンペーン」を全国の正規販売店で開催している。ストライダーでより安全に遊ぶために、定期的なメンテナンスや点検は必要だ。この機会に愛車の点検をしてみよう。
ストライダージャパンは、ストライダーで遊ぶ際の乗車ルールや、乗車に適した遊び場所を小さなお子様にも理解していただけるよう、無声アニメーションを採用した「ストライダー安全ルール」の動画を公開しました。ストライダーの対象年齢は2~5歳。好奇心旺盛な子どもたちの冒険心を満たすストライダーは子どもたちにとって自由な乗り物です。だからこそ、乗車時の安全ルールがとっても重要。ストライダージャパンでは2009年発売当初からストライダーの安全ルールを定め、親御さんを対象に注意喚起や安全啓蒙活動を行なっています。
【ストライダー3つのルール】
1.公道走行禁止
ストライダーは自転車ではありません。 ストライダーで公道を走行する行為は大変危険です。絶対におやめください。
2.ヘルメットは必ず着用
安全性の高いヘルメットを選びましょう。また小さい頃からヘルメットを被る習慣をつけましょう。
3.遊ぶときは保護者同伴
お子さまの走行中、保護者の方は決してお子さまから目を離さないでください。
ストライダーをより安全に遊んでいただくため、ストライダーユーザーを対象に「無料点検キャンペーン」を全国の正規販売店にて開催中。ハードに遊んでも丈夫なストライダーですが、定期的なメンテナンスや点検は必要。この機会に愛車の点検をしませんか?