インディアン社の復活を祝して!!

掲載日: 2010年12月29日(水) 更新日: 2013年12月11日(水)
カテゴリー: 書籍・DVD  タグ: , ,  
この記事は2010年12月29日当時の情報に基づいて制作されています。

執筆= リンドバーグ

1901年マサチューセッツ州スプリングフィールドで産声をあげたアメリカ最古の二輪メーカーがインディアン・モーターサイクル。ハーレーより長い歴史を持ち、数多くの名車を輩出してきた名ブランドです。アンソニー・ホプキンスが主演した映画「世界最速のインディアン」でも知られています。本作品「Old Indians Never Die」は、経営危機で幾度となく消滅しかけた同社が2006年正式に復活を遂げたことを祝った大作の映像集です。

【見どころ】
世界中のヴィンテージ・インディアン愛好家100名以上がスコットランドに集まり、この種では初となる国際的な二輪ラリーを開催しました。その模様を数台のカメラが追い、世界各国のエンスージャストのインタビューを交えて同社の魅力を伝えています。また、本作品はドキュメンタリー映像としてBBCを中心に世界各国で放映されました。スカウト、チーフといった歴代主要モデルたちが、ノンレストアの味のある姿で心地良いエキゾーストノートと共に登場します。

■タイトル/Old Indians Never Die
■言語/英語・独語
■価格/3,990円
■形式/DVD(PAL*海外向けプレーヤーが必要)
■収録時間/48分
このアイテムを購入する

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ