ツインリンクもてぎがMotoGP日本グランプリの開催地として2023年まで契約延長

掲載日: 2017年08月21日(月) 更新日: 2017年08月21日(月)
この記事は2017年8月21日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 株式会社モビリティランド

山下晋(写真左)、カルメロ・エスペレータ氏(写真右)

モビリティランドは、MotoGP世界選手権シリーズを取り仕切るドルナスポーツ社と2019~23年のMotoGP日本グランプリ開催地を「ツインリンクもてぎ」とする契約締結を発表した。

MotoGP日本グランプリの開催契約延長について

MotoGP世界選手権シリーズを統括するドルナスポーツ社(CEOカルメロ・エスペレータ氏)と、同シリーズの日本グランプリを主催、運営する株式会社モビリティランド(取締役社長山下晋)は本日、ツインリンクもてぎで開催されている「ツインリンクもてぎ2&4レース」の会場において、2019年から2023年までの開催契約を締結したことを発表した。ツインリンクもてぎでは、1999年の初開催以来18年連続で本大会を開催しており、今年は10月13~15日に開催される。

■ドルナスポーツ社CEOカルメロ・エスペレータ氏
「ツインリンクもてぎの20周年を祝う場所で、新たな契約の発表が出来ることを心から嬉しく思います。ツインリンクもてぎはHondaのホームコースであり、さらに日本グランプリはヤマハ、スズキなどMotoGPの中心となるメーカーにとってもホームグランプリであることから、チャンピオンシップの中でも、もっとも重要な大会の一つと言えます。この大会を継続的に開催することで、我々はモビリティランドとともにMotoGPシリーズの価値をさらに高めていきたいと考えています」

■株式会社モビリティランド取締役社長山下晋
「ツインリンクもてぎ20周年の節目となる年に、フラッグシップレースであるMotoGP日本グランプリの継続開催を発表できることを、主催者として大変嬉しく思います。日本グランプリを継続して開催することは、レースを楽しみにご来場いただくファンの皆様にとってはもちろん、このレースに関わるメーカーの皆様にとっても大変重要であると考えています。厳しい環境ではありますが、このステージを安定的に提供することで、モーターサイクルスポーツ文化の発展に寄与していきたいと考えています。この度、日本開催の重要性を理解し、延長契約に向け力強いサポートをしてくれたドルナスポーツ社に感謝いたします」

[ お問い合わせ ]
ツインリングもてぎ
TEL/0285-64-0001

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ