【JAF】懐かしいバイクの紹介とそのエンジン音や排気音をハイレゾで楽しむ!

掲載日: 2017年03月29日(水) 更新日: 2017年03月29日(水)
カテゴリー: トピックス  タグ: ,  
この記事は2017年3月29日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = 一般社団法人日本自動車連盟

JAFは同社ホームページの「Happy Bike!!ページ」内に、新たなコンテンツとして「バイクの音を楽しむ名車図鑑」を公開した。コンテンツ内では、懐かしいバイクの紹介と、そのエンジン音や排気音をハイレゾで視聴することができる。コンテンツのある「Happy Bike!!ページ」とは、JAFがバイク初心者、中級ベテランライダー、リターンライダーに向けて、バイクライフが楽しくなるアドバイス動画や注目情報を紹介したページのこと。

JAF
以下リリースより
2017年3月24日

懐かしいあの名車の音が高音質のハイレゾで楽しめる!
バイクの音を楽しむ「名車図鑑」を公開!

JAF(一般社団法人日本自動車連盟)は3月17日(金)より、JAFホームページHappy Bike!!ページ内に新コンテンツ「バイクの音を楽しむ『名車図鑑』」を公開しました。JAF HAPPY Bike!!は「楽しくバイクに乗ろう」をコンセプトとしたバイクユーザーのためのページで、このたび新しく開設したページ「バイクの音を楽しむ『名車図鑑』」では、「YAMAHA RZ350」や「SUZUKI GSX750S KATANA3型」など40~50代の方には懐かしいバイクの紹介と、そのエンジン音や排気音を視聴することができます。昔の相棒だったバイクや、憧れていたけれど手に入らなかったバイクなど、ライダーだけでなくバイク好きの方々にも楽しんでいただけるコンテンツとなっております。

※ハイレゾ音源とは/ハイレゾリューション(高解像度)のこと。CDでは入りきらなかった多くの情報量を持ち、レコーディング現場の空気感や、ライブの臨場感を体感することができます。

[ お問い合わせ ]
一般社団法人日本自動車連盟 広報部
TEL/03-3578-4920

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ