バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

イベント情報

ブランドボイス

編集部コラム

バイクブロス通販ブログ

手ぶらで参戦!チームKAGAYAMAが初の「レンタルバイクのシリーズ戦」開催

掲載日: 2017年02月07日(火) 更新日: 2017年02月07日(火)

リリース = Team KAGAYAMA

Team KAGAYAMAが、レンタルバイクによるスプリントレースのシリーズ大会を2017年3月19日(日)に開幕することを発表した。このレンタルレースでは、手ぶらでサーキットに来て自車両を用意する必要もなく、ワークスライダー状態でレースを楽しむことができる。シリーズでは、オーバー20クラス(20歳以上)の開催に加え、安い価格設定で参加できるアンダー20(20歳以下)クラスも設けられている。レース未経験者から一度レースから離れてしまったライダーまで、気持ちひとつで参加できる。

TeamKAGAYAMA×KAWI JAMELE
以下リリースより
2017年2月7日

開催決定!!2017年3月19日開幕!!
日本初!レンタルバイクのシリーズ戦

2017年より、レンタルバイクによるスプリントレースのシリーズ大会を開催致します。近年では、ロードレースだけではなく、その根本を支えてきた、言わばレーサーの原点とも呼べるミニバイクレースを楽しむ人も減少傾向にあります。そこで、Team KAGAYAMAでは、レースを離れてしまった方やレースに興味はあるが、自分の車両を購入するには、、という方たちに、またレースの楽しさを知ってもらいたい。非日常をこのモータースポーツで体験してもらいたいという思いから、レンタルバイクでのシリーズ戦を企画致しました。

このレンタルレースでは、手ぶらでサーキットに来られる他、自ら車両の準備やトランスポーターなども一切不要、まさにワークスライダー状態でレースを楽しむことができます。シリーズでは、大人の方を対象とした、オーバー20クラス(20歳以上)の開催と共に、リーズナブルな価格設定により、ステップアップを考えている未来のGPライダーの練習の場としても参加できるよう、アンダー20(20歳以下)クラスを設ける事と致しました。レース未経験な方から、一度レースから離れてしまったライダー、レース体験してみたい!など幅広い方々に参加のし易い環境を整え、ロードレースの原点をまた一から盛り上げていきたいと思っております。

その他、レース日前日練習日には、TeamKAGAYAMAのライダーからのレクチャーやアドバイスも行い、レースとスキルアップを融合した独自のイベントとして開催します。エントリー方法、レース詳細などは、Team KAGAYAMAホームページにてご案内させて頂きます。Team KAGAYAMAによる、新しいモータースポーツライフに是非ともご声援ご協力の程宜しくお願い申し上げます。

[ お問い合わせ ]
Team KAGAYAMA TKレンタルバイクシリーズ事務局
E-mail/tk-rental@team-kagayama.com

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう