バイク・オートバイ・モーターサイクル、原付&二輪車のあらゆる情報を発信するニュースサイトです。 | バイクニュース

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ

車両情報

イベント情報

バイクブロス通販ブログ

ブランドボイス

偶然見つけたあの絶景スポットに、再び連れて行ってくれる

掲載日: 2008年11月25日(火) 更新日: 2013年12月10日(火)
この記事は 2008年11月25日に書かれたもので、内容が古い可能性があります。

Location Plus A1 ◎オープンプライス(1万2800円想定売価)   取材協力=ハンファ・ジャパン

Location Plus A1

オトーサンはポケット注意
LocationPlus A1はポケットに携帯しておくだけで、自分が走行した軌跡を記録してくれる小型のGPSユニット。ツーリングから帰ってきたら本体をPCに接続するだけで、Google Earth™に今日通った道筋を表示してくれる。さらにデジカメと連動し、地図上のどこで写真を撮ったかも一目瞭然で、楽しかった思い出をまるごと記録できてしまうのだ。でもこんな便利なGPS、最近めっきり帰りの遅いあの人のポケットに密かに忍ばせておく…なんて使い方はしないですよね、奥様? (丸山淳大/編集部)

Location Plus A1

【1】ノートパソコンと接続し、対応の地図ソフトと連動させることで簡易的なナビゲーションシステムとして使うことも可能。GPS信号を受信出来る場所ならば、現在地を把握することができる。
【2】通った道筋はすべて記憶し、Google Earth™に表示してくれる。さらにこの画面にデジカメで撮影した場所と画像を表示させることができ、ツーリングの思い出を鮮明に残すことができる。

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで@BikeBrosMagazinをフォローしよう!

みんなと話題を共有しよう