【トライアンフ】映画に登場したスクランブラーをオークションに

掲載日: 2015年07月22日(水) 更新日: 2015年07月22日(水)
この記事は2015年7月22日当時の情報に基づいて制作されています。

リリース = トライアンフ モーターサイクルズ ジャパン株式会社

トライアンフは、映画『ジェラシック・ワールド』(配給:東宝東和 8月5日全国ロードショー)で主人公が使用したカスタムメイドのトライアンフ・スクランブラーを、2015年7月23日からネットオークションのeBayに出品する。なお、このオークションで得られた収益は、同社がサポートする団体に寄付され、前立腺がん撲滅のための活動に使われるという。

スクランブラー
以下リリースより
2015年7月21日


「ジュラシック・ワールド」出演バイク
《スクランブラー》がオークションに!!

このたび、トライアンフ モーターサイクルズ(本社イギリス。以下トライアンフ)は8月5日より全国で公開される映画「ジュラシック・ワールド」の中で俳優のクリス・プラット扮する主人公が使用したトライアンフ・スクランブラー(以下スクランブラー)を来る7月23日よりオークションに出品いたします。

劇中で恐竜たちと走り回ったこのカスタムメイドマシンは、インターネットオークションの <eBay>に出品され、最高額で入札した方に販売されます。このオークションで得られた収益は、トライアンフがその活動をサポートする、Distinguished Gentleman’s Ride(ディスティングイッシュト・ジェントルマンズライド)に寄付され、「前立腺がん撲滅」のための活動に使われます。

スクランブラー

この映画のために3台のカスタムメイドされたスクランブラーが制作されました。1台は撮影終了後にクリス・プラットに寄贈、もう1台はイギリス、ヒンクレーにあるトライアンフ本社に展示、そして3台目の車両が今回チャリティのためにオークションに出品されることになりました。

スクランブラーはトライアンフを代表するクラシックモデル、ボンネビルをベースとしてオフロード風にアレンジされたモデルです。トライアンフはスティーブ・マックイーン、マーロン・ブランドをはじめ、最近ではブラッドリー・クーパー、ジョージ・クルーニー、ライアン・レイノルズなど多くの著名なハリウッドスターたちに愛されています。

映画の撮影シーンは以下のリンクからご覧いただけます。クリス・プラットがスクランブラーに乗るシーンだけでなく、トライアンフがスクランブラーをプレゼントすることを約束した「瞬間」もご覧いただけます。

オークションはイギリス時間7月23日午後7時より開始され10日間のみ入札が可能となります。出品されるスクランブラーには、このバイクそのものが映画の撮影で使用された本物であることの証明書も付属します。

オークションでの収益は毎年9月の最終日曜日に様々な国で実施されているディスティングイッシュト・ジェントルマンズライドに寄付されます。この活動は、粋なスタイルでクラシックスタイルのモーターサイクルで走ることで前立腺がん撲滅のための資金を集めることを目的としたチャリティです。今年で、四年目となるこの活動は今まで200万ドルの医療研究のための資金を集め、今年は世界80か国で累積募金額300万㌦を目指しています。
※日本には本活動のオーガナイザーが存在していないためサポートを行っておりません。
※オークションに出品される車両はカスタマイズされたモデルであり、日本仕様ではありません。

[ お問い合わせ ]
トライアンフコール
TEL/03-6809-5233

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ