トライアンフモーターサイクルズジャパンは、リッキー・カーマイケルとイヴァン・セルバンテスがトライアンフ・ファクトリーで開発テストに参加した旨発表した。2人は英国のトライアンフ本社で、モトクロスおよびエンデューロチームと共に1週間を過ごし、新型バイクのプロトタイプをテスト。その意見を開発チームへフィードバックする役割を担ったという。
トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社(本社:東京都港区海岸 代表取締役社長:大貫陽介)は、新しいモトクロスおよびエンデューロ競技用モーターサイクルの開発計画の一環として、リッキー・カーマイケルとイヴァン・セルバンテスがトライアンフ・ファクトリーのチームに加わり、最新プロトタイプの開発テストをしている事をお伝えいたします。
最強のチーム
史上最高のモトクロスライダーであるリッキー・カーマイケルと、5度のエンデューロ世界チャンピオンに輝いたイヴァン・セルバンテスの二人は先週、英国でトライアンフのモトクロスとエンデューロチームと共に過ごしました。
トライアンフのスタッフからの温かい歓迎を受けたリッキーとイヴァンは、熱狂的なトライアンフファンに会い、デザインチームと一緒に開発ワークショップへ潜入して最新のプロトタイプをテストし、プロジェクトに欠かせない貴重な意見を開発チームへフィードバックするという二人にしか出来ない特別な役割を果たしました。
リッキー・カーマイケル :「ついにトライアンフ本社に来ることができました。各部門の皆さんにお会いして、すべてがどのように機能しているかを見て、長い間一緒に仕事をしてきた人たちの顔と名前が一致するようになったのです。
アメリカでのチームとの最初のテストから私はこのプロジェクトを通して非常に感銘を受け、ここまで彼らがどれだけ進歩したかを見られたことは素晴らしいことです。
このプロジェクトは私が最初にアメリカのチームとテストしたときからずっと印象に残っています。
そしてみんなの努力はトライアンフブランドのレベルを映し出すと信じているので、この歴史的なプロジェクトの一員になれたことをエキサイティングに感じます。」
イワン・セルバンテス:「私にとって、これは大きな瞬間です。何度もテストしてきましたが、リッキーと一緒に走れたのは最高でしたし、私たちが開発したセットアップに彼が満足しているのを見て、とても満足しています。
ここまで僕たちは大きなステップを踏み、そして非常に生産的な変更を行ってきた。
このプロジェクトは、”最初から競争力をつける “という同じ目標を持った素晴らしいチームと長い間一緒にやってきたので、次のステップが待ち遠しいです。」
スティーブ・サージェント(チーフ・プロダクト・オフィサー):「リッキーとイヴァンの2人が1週間も一緒にいてくれたこと、そして彼らの経験を我々のオフロードプロトタイプの開発に活かせることはとても嬉しい事です。
この新型バイクの開発という重要な局面に、伝説的なレーサーである二人が協力してくれることは、非常に貴重なことです。
私たちは、トライアンフの専門知識と能力を総動員し、更にリッキーとイヴァンが持つレースで結果を出す方程式を得ることで、新世代のモトクロスとエンデューロ両方のライダー達を100%の勝利に導けるモーターサイクルのラインナップを提供するという、熱い野心を共有しています。
トライアンフコール
TEL/03-6809-5233
リリース=トライアンフ モーターサイクルズ ジャパン株式会社(2022年6月1日発行)