バイク王の新テレビCM「バイクの魂 オンリーワン」篇が放送中! CMに登場するバイクが当たるキャンペーンも実施中(動画あり)

掲載日: 2022年01月24日(月) 更新日: 2022年01月24日(月)

バイク王の新テレビCM『バイクの魂 オンリーワン』篇が放送中! CMに登場するバイクが当たるキャンペーンも実施中 記事1

バイク王の新テレビCM「バイクの魂 オンリーワン」篇が放送中だ。このCMでは、同社のイメージキャラクターである、つるの剛士氏が演じる「うるのたかし店長」と、前作に引き続きタカハシシンノスケさん、そして某人気番組の「無表情キャラ」でおなじみの白畑真逸さんが出演している。

同社では、放送を記念し同CMに登場するホンダ HORNET250DX などが当たる「新CM公開記念キャンペーン2022第一弾」を実施。また、Tシャツなどが当たるバイク王公式Twitterのプレゼントキャンペーンも実施される。詳細についてはキャンペーン特設サイトをチェックしよう。

今回はドッキリ企画で人気の無表情キャラ バイク王がひと癖ある新CMを公開!

~さらにCMに登場するバイクが当たる!~

「まだ世界にない、感動をつくる。」をコーポレートミッションに掲げ、ビジョンである「バイクライフの生涯パートナー」の実現に向けて、事業を展開する株式会社バイク王&カンパニー(代表取締役社長執行役員:石川秋彦、本社:東京都港区、証券コード:3377、以下「当社」)は、2022年1月21日(金)から新CMの第一弾「バイクの魂 オンリーワン」篇(以下「本CM」)を放送いたします。また、放送を記念し本CMに登場するホンダ・HORNET250DXなどが当たる「新CM公開記念キャンペーン2022第一弾」(以下「当キャンペーン」)を実施いたします。

『バイクの魂 オンリーワン』篇 ストーリー

バイク王の新テレビCM『バイクの魂 オンリーワン』篇が放送中! CMに登場するバイクが当たるキャンペーンも実施中 記事2
本CMは、イメージキャラクターのつるの剛士さんに、前作にも登場したタカハシシンノスケさんと、某人気番組の「無表情キャラ」でおなじみの白畑真逸さんを迎えました。毎回個性的なお客様がバイク王に来店しますが、今回もひと癖あるお客様が来店。

お客様が「こいつは俺にとっての・・・」とバイクとのお別れを惜しんでいると、うるの店長の「最後に彼から・・・」という促しにバイクの魂が登場。バイクの魂のひと言にお客様は泣き崩れ、もらい泣きするうるの店長とスタッフが「買取利用率No.1」をユーモラスに伝えます。ぜひ楽しんでご覧ください!

つるの剛士さんコメント
皆さまいつもお世話になっております!バイク王、 うるのたかし店長です。 毎回キャラの濃ゆいお客様ばかりがご来店される我が店舗でございますが、 以前 お客様としてバイクを売りに来てくださった、 タカハシシンノスケさんが先日履歴書を持ってボクのところへ。

なんと!バイク王我が店舗に就職採用されました!熱いバイク愛を胸に日々接客に励んでおりますので見かけたら是非声をかけてあげてください。 というわけで早速、 またまたキャラ濃なお客さんがやってきました。 。 新作CMを是非お楽しみに!

白畑真逸さんコメント
初めてのワイヤーで吊られての演技。 最初は少し怖さがありましたが、 スタッフの方々の安全最優先でのサポートで安心して楽しく演じる事が出来ました。 貴重な体験とスタッフの皆様に感謝です。 ありがとうございました。

制作スタッフコメント
ディレクター  石井聡一(株式会社親子社)
昔から物にも魂があると思っていて、 いらなくなって捨てる時も「今までありがとうございました」と心の中でお礼を言ったり、 長く使っていたスマホやパソコンなどは下取りに出さずに保管したりしています。

今回のCMは生き物ではないバイクと人間との魂の会話という内容になっていて、 僕の仕事にしては珍しくヒューマンタッチのCMに仕上がっていると思います。 どこがやねんというツッコミが聞こえてきそうではありますが。

クリエイティブディレクター・コピーライター  松井一紘(株式会社xpd)
「モノに魂が宿る。 」とは日本古来の考えで、 現代を生きる我々の生活の中にも深く根付いています。 自分が大切にしてきたバイクを、 単なる「モノ」としてではなく、「相棒」として捉えるのも、 きっとその影響ゆえなのではないでしょうか。

そこで今回は、 バイカーの「相棒」に対する想いも、 「大切にお預かりしたい」と考えるバイク王の気持ちがしっかり伝わるようにまっすぐ、 真剣に企画いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

キャンペーンCM概要

■CM名/「バイクの魂 オンリーワン」篇
■CM放映/2022年1月21日(金)より順次、 YouTubeチャンネルでも公開予定
■出演者/つるの剛士、 タカハシシンノスケ、 白畑真逸、 三浦英
■放送エリア/全国 (一部地域を除く)
■CM動画『バイクの魂 オンリーワン』篇
・URL/ https://youtu.be/UXqoY37Usx8

■つるの剛士さん プロフィール
・本名/靏野 剛士(つるの たけし)
・生年月日/1975年5月26日
・出身地/福岡県北九州市
・現住所/神奈川県藤沢市(ふじさわ観光親善大使)
・血液型/B型
・趣味/将棋(3段)・釣り・波乗り・写真・イラスト・キャンプ・バイク
・バンド/「tsuruno takeshi & Sea candles」

■白畑 真逸さん プロフィール
・名前/白畑 真逸(しらはた しんいち)
・生年月日/1965年11月10日
・出身地/埼玉県
・身長/178cm
・趣味特技/旅行・落語鑑賞・犬と遊ぶ

■タカハシシンノスケさん プロフィール
・名前/タカハシシンノスケ
・生年月日/1993年1月20日
・出身地/神奈川県
・身長/173cm
・趣味特技/ギター・ベース・シンセサイザー・作曲・DJ・バイク

■三浦 英さん プロフィール
・名前/三浦 英(みうら ひで)
・生年月日/1981年12月10日
・出身地/長野県
・身長/170cm
・趣味特技/麻雀・野球・映画鑑賞

バイク王の整備で蘇ったHORNET250DXが手に入るかも!

当キャンペーン※では、期間中に応募フォームからご応募いただいた方の中から抽選で1名様に本CMに登場するホンダ・HORNET250DXをプレゼントいたします。このバイクは、排気量やメーカーを問わず、さまざまなバイクの整備経験を積んだ国家資格を持つ整備士が丁寧に整備し、チューニングされたシックな車両へ生まれ変わりました。さらに抽選で100名様に1,000円分のQUOカードPayをプレゼントいたします。

また、バイク王公式Twitterのプレゼントキャンペーンとして抽選で20名様に本CMでバイクの魂が着ていたTシャツを再現したバイク王オリジナルTシャツをプレゼントいたします。さらに抽選で10名様に1,000円分のQUOカードPayをプレゼントいたします。バイク王公式Twitterアカウント(Bike Life Lab supported by バイク王/@bikelifelab)をフォロー&引用リツイートでご希望のサイズ(M/L)を投稿してご応募ください。

※注意事項は下記のキャンペーン概要またはキャンペーン特設サイトをご覧ください。

新CM公開記念キャンペーン2022第一弾 概要

CMのバイクが当たる!キャンペーン
■応募期間/2022年1月21日(金)~3月6日(日)
■キャンペーン内容/CM内に登場するバイク(HORNET250DX)を抽選で1名様にプレゼント!さらに抽選で100名様に1,000円分のQUOカードPayをプレゼント!
■応募資格
・AT限定を除く普通自動二輪免許、 または大型自動二輪免許をお持ちの方。
・上記免許を現在取得中の方(教習所に通学中であることを証明いただく場合がございます)。
※バイク王会員様限定のキャンペーンとなります。 会員登録がお済みでない方は登録をお願いいたします(登録無料)。

バイクの魂Tシャツが当たる!キャンペーン
■応募期間/2022年1月21日(金)~2月13日(日)23:59
■キャンペーン内容/オリジナルTシャツ(サイズ M/L)を合計20名様にプレゼント!さらに抽選で10名様に1,000円分のQUOカードPayをプレゼント!
■応募方法
(1)バイク王公式Twitter(@bikelifelab)をフォロー
(2)対象ツイートにTシャツの希望サイズ(M/L)をコメントして引用リツイート
■応募資格/Twitterのアカウントを公開している日本国内にお住まいの方。
※Twitterのアカウントが非公開の場合、 確認ができませんので、 公開になっていることをご確認ください。

■注意事項(共通)/キャンペーンに応募する前に、 必ず応募規約をお読みください。 キャンペーンに応募した場合は、 応募規約に同意したものとみなされます。
■キャンペーン特設サイト(共通)
キャンペーンの詳細は特設サイトをご確認ください。
・URL/https://www.8190.jp/wish/ds/campaign/cm2022_present/

お問い合わせ

株式会社バイク王&カンパニー
TEL/0120-50-8190

リリース = 株式会社バイク王&カンパニー(2022年1月21日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ