【ヤマハ】「YRA 大人のバイクレッスン」2021年度は3/13よりスタート! 申し込み開始は2/13より

掲載日: 2021年02月01日(月) 更新日: 2021年02月01日(月)

【ヤマハ】「YRA 大人のバイクレッスン」2021年度のスケージュールを発表! 申し込み開始は2/13より メイン

ヤマハが主催するライディングスクール「YRA(ヤマハライディングアカデミー)大人のバイクレッスン」が、2021年3月13日(土)のサンビーチ日光川(愛知県)を皮切りに全国各地で開催される。

本年度は親子二世代を対象にしたものから、クローズドコースのみの練習や、女性・若者限定など様々なカリキュラムを用意。また感染防止対策として衛生管理の徹底はもちろんのこと、キャッシュレス決済が導入されることとなった。受付はウェブサイトより。なお、申し込み開始は2021年2月13日(土)からとなる。

「YRA大人のバイクレッスン」2021年も全国で開催

ヤマハ発動機販売株式会社は、二輪のライディングの基本を学ぶ「YRA(ヤマハライディングアカデミー)大人のバイクレッスン」を、本年も3月13日(土)サンビーチ日光川(愛知県)から全国各地で開催します(申し込みは2月13日(土)から)

2021年は、新企画として親子二世代を対象としたレッスンを始め、昨年からスタートした、場内のみで二輪のライディングの基本を復習するコース、バイク仲間づくりにも一役買っていると好評の女性限定・若者限定レッスンなどを計画しています。また、受講希望の多い首都圏での開催日程も増強予定です。なお、いずれの会場においても受講定員縮小などの3密回避や、消毒やマスク着用などの衛生管理の徹底、受講料の事前キャッシュレス決済の本格導入など、さらなる感染症防止対策を実施し、各地の状況を確認しながら開催します。

当社製品を「安全に」「楽しく」「正しく」、また「役立つように」お使いいただくため、ヤマハでは以前より安全運転普及活動を実施しています。その一つが、「YRA大人のバイクレッスン」です。本レッスンは、主に免許を取得したての初心者や免許取得後に公道デビューができずにいる方、仕事や結婚、子育てなどにより、しばらくバイクから離れていたリターンライダーの方を中心に、二輪車をより安全に長く楽しむライディングの基本をレクチャー。車両をお持ちでない方も気軽に参加できるよう車両はもちろん、希望者には装具も用意、講師陣にはヤマハレーシングで活躍したライダーらを起用しています。

また公道走行への不安を抱えた受講者が少なくないことから、会場内で基本レッスンを行った後に、公道ツーリングに出かけるコースも実施。バイク仲間をつくったり、楽しみながらスキルアップできると好評です。

【ヤマハ】「YRA 大人のバイクレッスン」2021年度のスケージュールを発表! 申し込み開始は2/13より 記事1

2020年は感染拡大防止のため、予定の半分以上の開催を見合わせましたが、受講人数を減らし感染防止対策を徹底して再開するや、新設のスキルアップに特化した終日レッスンを筆頭に好評をいただきました。今年も初心者の不安を解消し、楽しみながらスキルアップができる内容にて開催を予定しています(なお、1月29日現在の予定のため、3月中旬に追加・更新し改めてご案内させていただきます)。

【ヤマハ】「YRA 大人のバイクレッスン」2021年度のスケージュールを発表! 申し込み開始は2/13より 記事2

■大人のバイクレッスン
・URL/https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/yra/otona/

お問い合わせ

ヤマハ発動機株式会社
TEL/0120-090-819

リリース = ヤマハ発動機株式会社(2021年1月29日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ