高校生が制作した「フェリーさんふらわあ」のラジオ CM がラジオ関西で11/8までオンエア中!

掲載日: 2020年10月27日(火) 更新日: 2020年10月27日(火)
カテゴリー: トピックス  タグ:  
この記事は2020年10月27日当時の情報に基づいて制作されています。

高校生が制作した「フェリーさんふらわあ」のラジオ CM がラジオ関西で11/8までオンエア中 メイン

ツーリングライダーに馴染みの深い旅客船「フェリーさんふらわあ」。その運行を行う株式会社フェリーさんふらわあは、ラジオ関西の企画「#放送部の夏 高校アナウンスフェス」においてラジオ CM を募集した。

最優秀賞に輝いたのは兵庫県立伊丹西高校放送部が制作した「ペリーさんふらわあ」。この作品は、フェリーさんふらわあに乗ったペリーが日本に開国をせまるというもの。株式会社フェリーさんふらわあでは、これを同社の CM として2020年11月8日(日)までの期間、ラジオ関西で放送している。

兵庫県立伊丹西高校放送メディア部製作 ラジオ CM「ペリーさんふらわあ」をオンエアします

高校生が制作した「フェリーさんふらわあ」のラジオ CM がラジオ関西で11/8までオンエア中 記事1

株式会社フェリーさんふらわあ(代表取締役社長/赤坂光次郎)は、株式会社ラジオ関西による企画「#放送部の夏高校アナウンスフェス」に賛同し、高校生によるラジオ CM を募集しました。

そしてこのたび、最優秀賞を受賞した兵庫県立伊丹西高校放送部製作「ペリーさんふらわあ」を当社ラジオ CM として放送いたします。高校生らしいユーモアあふれるラジオCMを、ぜひお聴きください。

CM 概要

高校生が制作した「フェリーさんふらわあ」のラジオ CM がラジオ関西で11/8までオンエア中 記事3

■制作/兵庫県立伊丹西高校 放送メディア部
■タイトル/ペリーさんふらわあ
■放送局/ラジオ関西(AM 558kHz、FM 91.1MHz)
■放送日時/10月26日(月)~11月8日(日)毎日2~4本程度
■内容
黒船ならぬ「フェリーさんふらわあ」に乗ってやってきたペリーが、日本に開国を迫る。開国するなら船を紹介する、というペリーの条件に、日本はあっさりと開国を決断する。

当社コメント

フェリーさんふらわあが結ぶ阪神~別府航路の歴史は、1912年までさかのぼります。その歴史ある航路は、老若男女問わず、大変多くのお客様に愛されてきました。本作は、世代を超えて愛される「さんふらわあ」を体現するものであり、また既存の当社ラジオ CM にはなかった視点から作成され、高校生らしいユーモアあふれる作品であることを評価いたしました。(評価者/旅客営業部長 坪井伸夫)

#放送部の夏 高校アナウンスフェスとは

新型コロナウイルス感染拡大のために、今夏の放送部の大会が次々と中止となり、部員たちは練習の発表の場を失った。

その発表の場を設けるために、株式会社ラジオ関西が企画し、8月9日(日)に特番を放送。朗読部門、アナウンス部門、番組部門、ラジオCM 部門があり、当社はラジオCM部門において、「フェリーさんふらわあを紹介してほしい」という内容で募集し、5校から応募があった。

リリース

株式会社フェリーさんふらわあ(2020年10月26日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ