夏はバイク死亡事故が増える傾向に! 警視庁が注意喚起の動画を公式 YouTube チャンネルに公開

掲載日: 2020年08月03日(月) 更新日: 2020年08月03日(月)
カテゴリー: トピックス  タグ: , ,  

東京都内では毎年夏にバイクの死亡事故が増える傾向にあり、今年の7月も既に5件の死亡事故が発生している(7月29日現在)。

これに際し警視庁公式 YouTube チャンネルでは、ライダーへの注意喚起を促す動画コンテンツ「警視庁白バイ隊クイーンスターズの めざそう★Good Rider!」を公開した。

この動画では、バイク乗車時のプロテクターの重要性、右直事故の危険性などについて警視庁クイーンスターズの隊員が分かりやすく解説している。安全にバイクを楽しみ続けるためにも、是非参考にしてほしいものだ。

警視庁からのお知らせ 夏こそ「Good Rider!」

梅雨が明けたらバイクに乗ろう!と考えている方も多いのではないですか? しかし、ご注意を!東京都内ではバイクの死亡事故が夏に増加する傾向があり、今年も7月に入り5件のバイク死亡事故が発生しています(7月29日現在)。また、バイクの単独死亡事故も多発しています。

単独事故はライダーの皆さん自身で防ぐことができます。「やっとバイクに乗れる!」と楽しみにしている方も、スピードを出してスリルを楽しむのではなく、周りからの模範となるような安全運転を心がけてください。

YouTube 警視庁公式チャンネルでは、「警視庁白バイ隊クイーンスターズのめざそう★Good Rider!」を配信しています。これからも安全にバイクを楽しむために、警視庁クイーンスターズの隊員が楽しく解説しています。ぜひ参考にしてみてください!

■警視庁白バイ隊クイーンスターズのめざそうGood Rider!
・URL/https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/smph/about_mpd/joho/movie/kotsu/good_rider/index.html

お問い合わせ

警視庁交通部交通総務課
TEL/03-3581-4321

リリース=警視庁交通部(2020年7月30日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ