関西・九州ツーリングに便利なフェリー「さんふらわあ」の予約が乗船日3ケ月前から可能に!(動画あり)

掲載日: 2020年07月01日(水) 更新日: 2020年07月01日(水)
カテゴリー: トピックス  タグ: ,  

関西・九州ツーリングに便利なフェリー「さんふらわあ」の予約が乗船日3ケ月前から可能に メイン

関西や九州方面のツーリングに便利なフェリーとしてライダーに親しまれている「さんふらわあ」の予約受付開始日が、2020年7月1日(水)より乗船日の2ケ月前から「3ケ月前」に変更となり、復路乗船券の同時購入が可能となった。

また、船内では新型コロナウィルス感染症対策として、体温測定・健康チェックはもちろんのこと、手すりなどの消毒や、換気の際にフィルターを通した外気を取り入れるなどの対策を実施しているとのことだ。

予約開始日変更についてのご案内

この度、2020年7月1日(水)より、予約受付開始日が「ご乗船日の2か月前」から「ご乗船日の3か月前」に変更となりましたのでお知らせいたします。

関西・九州ツーリングに便利なフェリー「さんふらわあ」の予約が乗船日3ケ月前から可能に 記事1

復路乗船日が3か月以内に入っていなくても往路ご予約時に一緒に往復でご予約いただけます。はやめのご予約で旅行のご計画をスムーズになりました。関西・九州への船旅にどうぞお役立てください。ご不明な点、ご質問等ございましたら、下記問合せ先までお気軽にご連絡ください。

変更点

(2020年6月30日まで)ご乗船日の2か月前午前9時より予約受付開始 →(2020年7月1日から)ご乗船日の3か月前午前9時より予約受付開始 =7月1日(水)には、10月1日(木)のご乗船予約が可能です。

<例>
・2020年10月1日(木)のご予約 = 2020年7月1日(水)から受付開始
・2020年10月5日(月)のご予約 = 2020年7月5日(日)が休業日のため、翌営業日の 7月6日(月)より受付開始

【お客さまへ重要なお知らせ】新型コロナウイルス感染症の対応につきまして

■ターミナルおよび船内の消毒について

船内のテーブルや手すりなどお客さまの手が触れる部分を、アルコールを用いて消毒しております。

■船内の換気について
新型コロナウイルスは、換気が不十分かつ、人が密に集まり、互いの距離が近い空間で感染リスクが高いとされています。 一般的に他の交通機関と比較して、フェリーはお客様ひとりあたりの空間が十分に確保されています。

また、さんふらわあ各船では、感染リスクを下げるため、フィルターを通した外気を取り入れ、一定の時間内に内気と入れ替わるよう換気をしております。

関西・九州ツーリングに便利なフェリー「さんふらわあ」の予約が乗船日3ケ月前から可能に 記事2

換気に要する時間

■相部屋のカーテンについて
相部屋のマット・ベッドにつきまして、下記の客室については各区画をカーテンで遮蔽できるようになっております。また、ツーリストでは、可能な限りお客様同士の間隔が空くように配席しています(同一グループのお客様を除きます)。混雑状況によっては実施できない場合がございますので、ご了承ください。

関西・九州ツーリングに便利なフェリー「さんふらわあ」の予約が乗船日3ケ月前から可能に 記事3

■売店の営業再開・船内レストランの休業継続
6月11日(木)出発便より売店の営業を再開いたします(お弁当の販売はございません)。なお、船内レストランの営業(夕食・朝食バイキングおよびテイクアウト商品の提供)、および朝のコーヒー販売の休止は継続致します。現在再開に向けて船内準備中です。
(※)船内レストラン(バイキング)は休業しております。

その他、待合室、体温測定・健康チェック等、感染症対策を実施しております。

お問い合わせ

株式会社フェリーさんふらわあ
TEL/078-857-1988

リリース = 株式会社フェリーさんふらわあ(2020年6月30日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ