夏ツーリングを楽しむなら ETC の装着がおすすめ! 快適なだけでなく料金割引などのメリットもいっぱい!(動画あり)

掲載日: 2020年07月01日(水) 更新日: 2020年06月17日(水)

夏ツーリングを満喫したいなら ETC の装着がおすすめ! 料金所をスイスイ通過できるだけでなく料金割引などのメリットもいっぱい メイン

免許を取得したばかりで、夏のロングツーリングなどを計画している方は多いと思われるが、ETC は装着されているだろうか。高速道路の料金所での支払いのわずらわしさから解放されるだけでなく、深夜割引や休日割引など様々なメリットがある ETC。一般財団法人 ITSサービス高度化機構では、現在 ETC の利便性に関するプロモーション動画を公開しているので参考にしてみてはいかがだろうか。

夏のツーリングシーズン到来!

この春バイクの免許を取得、憧れのバイクを手にしたライダーの方、今年こそロングツーリングデビューを計画されている方も多いのではないでしょうか。そんな方々にオススメしたいのが「ETCを付けて高速道路を使ったツーリング」。今回は ETC を付けて高速道路を走ったツーリング動画4本をご紹介します。

高速道路走行の爽快さ

高速に乗ってツーリングにでかけよう! バイクに乗ると広がるツーリングライフ、また、高速道路で味わう爽快感は格別! 遠く感じていた場所への距離が、グッと縮まります。バイクに乗って、新しい体験をしに出かけよう!

高速道路利用の楽しさ

ETC なら料金所での煩わしさもなく、キャッシュレスでスイスイ。また、SAPA の休憩もツーリングの醍醐味! 高速道路のサービスエリアにはご当地グルメが味わえたり、そのエリアならではのお土産に出会えたり、いろいろな発見に溢れています。

ETC の便利さ

ETC 装着車、非装着車ではどのくらい差が出る? ETC があれば、高速道路の料金所で止まったり手袋を外したりすることなく、スイスイと通過できます。また、ETC 車限定の「スマートIC」も使えば、ルート選びの幅も広がり、目的地へのアクセスもよりスムーズになることも。ぜひ、ETC を活用して快適なツーリングライフを満喫してください。

ETC 利用のお得さ

ETC を利用すると色々な割引や特典があり、ツーリングがもっと楽しくなります。例えば深夜割引や休日割引!日程や時間帯をうまく計画できれば、最大30%の割引を受けることができます。さらに ETC 限定企画割引では、プランで設定されたエリア内なら高速道路が乗り放題になったり、観光、レジャー施設の割引、さらに宿泊施設やお土産優待があったり、とてもお得な特典がたくさん。

みなさんも ETC をうまく利用して、お得にツーリングライフを楽しんで下さいね。

お問い合わせ

一般財団法人 ITSサービス高度化機構(ITS-TEA)
ETCお問い合わせ窓口
TEL/03-5216-3856  月~金 9:00~18:00(土日・祝日・年末年始を除く)

リリース = 一般財団法人 ITSサービス高度化機構(ITS-TEA)(2020年5月28日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ