海外ツーリングをもっと身近に! レンタル819とモトツアーズジャパンが「ワールドレンタルバイクツアー」をスタート

掲載日: 2019年12月27日(金) 更新日: 2019年12月27日(金)
カテゴリー: トピックス  タグ: ,  
この記事は2019年12月27日当時の情報に基づいて制作されています。

レンタル819(レンタルハチイチキュウ)は、グループ企業であるモトツアーズジャパンと共に、レンタルバイクを利用する海外ツーリング企画「ワールドレンタルバイクツアー」のサービスを開始した。現在両社はアメリカ・オーストリア・スペイン・トルコのバイクツアー会社と業務を提携。モトツアーズジャパンを日本側の窓口として、各国のバイクツアー会社を紹介している。海外ツーリングを考えている方は検討してみてはいかがだろうか。

レンタル819が目指す、世界のバイクツアーとは?

ワールドレンタルバイクツアー

レンタル819をご利用のお客様、もしくはご興味ある皆様が、お好みのバイクをレンタルする目的のほとんどが、「ツーリング」です。遮るものが無く、風の中に身を置いて操るバイクは、それゆえ一体感が大きく、流れる空気の変化を直に感じることができ、それが気持ちよさにつながる乗り物です。見知らぬ土地を探るツーリングはもちろん、いつもの定番ルートを楽しむツーリングでも、季節や時間帯の違いで流れる空気の温度や匂いが変わり、その中を適度なスピードで泳ぐ心地よさは、バイクに乗る醍醐味のひとつと言えるでしょう。

日本/関東周遊ツアー

そんなツーリング的観点から日本を見ると、都市と山と海が比較的近距離に位置し、季節の変化に伴い自然も食べ物も旬が移り変わるという、とてもバランスの取れたツーリングパラダイスです。

でも世界には、日本の規格には収まらない、広大で、荒々しく、息をのむような美しい景色が、あちらこちらにあります。海外旅行はいまの時代、誰でも気軽に行けるものになりましたが、こと海外ツーリングとなると、いまだに敷居が高いという声を耳にします。バイクだからこそ、一般の海外旅行では体験できない奥地まで足を踏み入れ、絶景と出会うことが可能なのに・・・。

スペイン/IMT BIKE社-モロッコツアー

海外でツーリングを、もっと身近に、もっと使いやすく。そんな想いから、レンタル819は、グループ会社であるモトツアーズジャパンと協力し、海外でもレンタルバイクを利用したツーリングを手軽に実現できるよう、「ワールドレンタルバイクツアー」を企画しました。

本ツアーは、現在アメリカ、オーストリア、スペイン、トルコのバイクツアー会社と業務提携を行っており、モトツアーズジャパンが日本側の窓口となり、各国バイクツアー会社へ皆様をご紹介いたします。現地ツアー会社と相互に連絡を取り合うことで、お客様にとって敷居が低く、わかりやすい、海外ツーリングの窓口としてスタートしております。

ワールドレンタルバイクツアー

現在弊社レンタル819、及びモトツアージャパンでは、その他にも世界各国のレンタルバイク会社やバイクツアー会社など、約50社と連携しており、今後もアウトバウンドツアーの拡大/充実化を図るとともに、日本でのインバウンドバイクツアーの受け皿として、世界のバイク乗りに日本を楽しんでいただく活動も行っております。

バイクで世界を知る、バイクで世界にともだちを作る。海外のバイクツアーだからできるこの楽しさを、もっと多くの人に。レンタル819とモトツアーズジャパンは、バイクツアーを通じて、世界のバイク乗りが自由に行き来できる「ボーダレスバイクツアー」を目指して参ります。

モトツアーズジャパン(Moto Tours Japan株式会社)とは、

モトツアーズジャパン(Moto Tours Japan株式会社)は、レンタル819とのグループ会社として主に、オートバイツアーをメインテーマとして設立いたしました。海外のレンタルバイクツアー会社と提携し、日本へのインバウンドオートバイツアーの受け皿として、更には、日本人の海外ツアーの懸け橋として活動しています。

お問い合わせ

株式会社キズキレンタルサービス
TEL/050-6861-8211

その他レンタル819に関する記事はこちら>>

リリース = 株式会社キズキレンタルサービス(2019年12月25日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ