「マシンとの対話を可能にする」というコンセプトのもとに開発されている「ヨシムラ ステップキット X-TREAD」シリーズにMonkey125(18)用が登場する。
先代Monkeyのイメージを踏襲しつつ現代の交通事情に合わせて生まれたMonkey125に、ヨシムラスピリッツが注ぎ込まれたステップを装着することで、コントロール性はさらに高まりライディングの楽しさをより一層引き出せる。2019年7月下旬発売予定で価格は5万6,000円(税抜き)。
倒立フロントフォークと12インチの足回りを持つMonkey125は、走りも楽しめるマシンです。ステップKIT X-TREADは、マシンのコントロール性を高めMonkey125のライディングの楽しさをさらに引き立てます。
ビッグマシンのX-TREADと同じ選びぬかれたパーツを使用し、様々な走行シーンにおいて安定したグリップと、ダイレクトなシフトフィールをもたらします。ライダーの好みや体型に合わせて、2ポジションでステップの位置の変更でき、さらにペダルピンの位置やシフトストロークの調整が可能です。
【FEATURES – 特徴 -】
(左上から)ヒールプレートは、強いホールドにも耐える強度と、ライディングブーツが引っかかりにくい操作性を考慮した形状に設定しています。/2ポジションの調整が可能で、様々な体型、ライディングスタイルに対応します。/固定式ステップバーは、一般的なローレット加工よりも複雑な切削加工を施し、加重、抜重などの動作をダイレクトに車体に伝えます。/(左下から)ペダル先端は、滑りにくく確実なペダル操作を可能とするラバータイプを採用し、シフト側3ポジション、ブレーキ側2ポジションでペダルバーの位置調整が可能です。/ペダル軸には、2つのベアリングを組み込み、スムーズでダイレクトなシフト&ブレーキフィールを実現。シフトペダルの調整は、3つのポジションから選択でき、ABS、ブレーキスイッチ対応。
※ 写真は、他機種を撮影したもので参考イメージです。
【STYLING – デザイン -】
(左から)3面加工を施したヒールプレートのデザインは、ヨシムラGSX-R1000レーサーで採用された形状をオマージュしています。レーシングパーツ同様の肉抜き加工を施し、軽量化に貢献しています。ヒールプレートは、形状、材質の選定と強度テストを行い、ヨシムラで定めた基準をクリアしています。ヒールプレートに「ヨシムラX-TREAD」のロゴを刻印。/アルマイトカラーは、「スレートグレー」を採用し上質な存在感を主張します。高性能・高品質の証としてシリアル番号をレーザーマーキングし、このシリアル番号はこの世に二つとして同じものは存在しません。
【QUALITY – 素材・品質 -】
航空宇宙機器にも使用されるグレードのアルミニウム合金をメインの材質として使用しています。ステップバーには、張力を落としたアルミニウム合金を使用することで、転倒時にステップバーが曲がりベースプレートや、フレームへのダメージを低減します。
【製品保証】
「転倒などで、万が一ステップが破損した場合でも、構成部品はリペアパーツとしてご購入頂けます(※)。1年間の製品保証が付きます。ヒールプレートLH裏面に刻印されたシリアル番号をもとに、オンライン保証登録を行ってください。(※)リペアパーツの販売と製品保証は、オンライン保証登録をされたお客様が対象となります。
【製品概要】
■製品名称/Monkey125(18)ヨシムラ ステップKIT X-TREAD
■発売時期/2019年7月下旬発売予定
■価格/5万6,000円(税抜き)
■パーツNo./559-400-V000
■ポジション/ポジション1=Back87.5、Up37.5mm、ポジション2=Back100、Up37.5mm
株式会社ヨシムラジャパン
TEL/0570-00-1954
リリース=株式会社ヨシムラジャパン(2019年6月21日発行)