ライダー必見! バイク好き向け写真共有アプリが登場

掲載日: 2018年03月16日(金) 更新日: 2018年03月16日(金)
カテゴリー: トピックス  タグ:  
この記事は2018年3月16日当時の情報に基づいて制作されています。

プロトコーポレーションは、バイク専用SNS『モトクル』のアプリ版の提供をApp storeおよびGoogle Playで開始した。

モトクルはライダー向けとして特化された写真共有型SNSで、付近の二輪駐車場を調べる検索機能なども備えている。スマホ用Webサイト版が2017年11月に先行公開され、投稿件数がすでに1万件を突破しており今後の展望にも要注目だ。

>>スマホでモトクルをチェック

バイク専用SNS「モトクル」アプリ版の提供を開始
~App store、Google Playにて同時配信~

株式会社プロトコーポレーションは2018年3月13日より、バイク専用SNS「モトクル」のアプリ版の提供を開始いたしました。

「モトクル」はバイクに特化した写真共有型のSNSです。2017年11月10日に、ベータ版としてスマートフォン専用Webサイトを公開し、累計訪問者数15万人、投稿数10,000点を超えたことに加え、ユーザーからの要望をもとに、2018年3月13日にアプリ版をApp store、Google Playにて同時配信を開始いたしました。

「モトクル」では、従来のSNSにある投稿・共有及びコミュニケーション機能に加え、ツーリングスポット情報や目的地までのルート検索が可能になります。また、所有しているバイクや居住地域からのユーザー検索が可能になる為、趣味嗜好の合うバイク仲間を探すことができるほか、近隣でのツーリング仲間を探すこと等が可能になります。加えて、バイク駐車場検索、最新のバイクニュース閲覧等、バイクユーザーならではのニーズに特化したSNSとなります。

株式会社プロトコーポレーションはバイク情報サイト「グーバイク」によるバイクを購入したいユーザーのサポートだけではなく、バイクに既に乗っているユーザーのバイクライフをサポートすることで、バイク業界の更なる発展に貢献したいと考えております。

■「モトクル」の主な特長

(1)スマホで簡単操作
投稿のしやすさはもちろん、他のユーザーの投稿の閲覧やコメント機能等すべての機能において、手軽で簡単な操作性を追求しています。

(2)バイクライフの情報が多数
全国各地のツーリングスポットやグルメスポット、気になるバイクニュースや駐車場情報等バイクユーザーが知りたい情報が満載です。

(3)全国のバイクユーザーと繋がる
SNSならではの気軽なコミュニケーションができることに加え、同じバイクに乗っているユーザーや同じ地域のユーザーを探すこと可能になり、新しいバイク仲間を増やすことが可能になります。

>>スマホでモトクルをチェック

リリース = 株式会社プロトコーポレーション

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ