リリース = トライアンフ モーターサイクルズ ジャパン株式会社
トライアンフは、アクサ損害保険株式会社とトライアンフ専用任意バイク保険の新ブランド「TRIUMPH RIDER INSURANCE」を2016年2月24日より、全国のトライアンフ正規販売店にて販売開始した。
トライアンフ専用任意バイク保険の新ブランド
「TRIUMPH RIDER INSURANCE」を販売開始
このたび、トライアンフモーターサイクルズジャパン株式会社は、アクサ損害保険株式会社(以下「アクサダイレクト」)とトライアンフ専用任意バイク保険の新ブランド「TRIUMPH RIDER INSURANCE」を2016年2月24日より全国のトライアンフ正規販売店にて販売開始いたしました。
当商品は、リスク細分型バイク保険「アクサダイレクトのバイク保険」をトライアンフ専用任意保険としてご用意しました。充実の補償・サービスクオリティや価格競争力、インターネット契約手続の利便性はそのままに、パンフレット・ウェブサイト等を専用カスタマイズし、専用任意バイク保険として魅力的な内容となっています。
また提携先のアクサダイレクトは警視庁より「プロテクター推進隊」に任命された保険会社として、バイクの事故時における被害を最小限にとどめるための「胸部プロテクター」を配布する取組みを拡大し、当商品の新規加入者に対しても無料で提供してまいります。
胸部プロテクターイメージ
3つのポイントについて
1.「ダイレクトバイク保険」活用による販売店における保険加入率向上へ
モーターサイクル販売時の任意保険提案において、成約率が向上しない、または4輪ディーラーや他代理店で加入するケースが多い、また保険料の割高感からお客さまがダイレクト保険に流れる、といった声が販売店より寄せられております。こういった声に応えるため、保険料競争力のあるダイレクトバイク保険をベースに販売店でも取扱可能な専用商品として、かつ代理店方式(代理店手数料)にて、新たな収益機会を捉えていただく仕組みをご用意しました。
2.保険業務の簡素化により車両販売業務へのより一層の注力を可能に
一般的に保険業務は時間がかかり、保険業法改正などを背景に、販売店の業務負荷はより増加する傾向にあります。ダイレクトバイク保険を活用し、お客さまへの勧誘行為と簡易商品説明、専用ウェブサイトやコールセンターへの誘導に留めることで、業務効率を改善し、より一層車両販売業務に注力いただくことが可能になります。
3.トライアンフブランドの保険商品への活用により顧客ロイヤリティ向上へ
トライアンフをお選びいただくお客さまへ、よりトライアンフブランドを身近に感じていただくため、ライディングをサポートする保険商品についてもブランドカスタマイズし、さらなるロイヤリティ向上を図ります。
また当商品の導入後、一定期間は新規契約者へ専用胸部プロテクターの無償配布特典を予定しており、お客さまの事故時被害軽減を図るべく、安全への配慮をブランドメッセージとしてお届けします。
[ お問い合わせ ]
トライアンフコール
TEL/03-6809-5233