比類なき路面追従性! ナイトロンから YZF-R1(’15~23)用フロントフォークカートリッジが登場

掲載日: 2023年05月05日(金) 更新日: 2023年04月24日(月)
この記事は2023年5月5日当時の情報に基づいて制作されています。

比類なき路面追従性! ナイトロンから YZF-R1('15~23)用フロントフォークカートリッジが登場 メイン

ナイトロンから YZF-R1(’15~23)用のフロントフォークカートリッジキットが登場した。同製品は LCRRレイアウト(Left Compression Right Rebound)を採用したスポーツライディング用パーツとなっており、スタンダードモデルの「NTR TVT PRO(19万5,800円)」および、カシマコートが施された上位モデル「NTR TVT PRO(21万7,800円)」の2タイプが用意されている(価格はすべて税10%込み/組込工賃別)。

YAMAHA YZF-R1(’15-23)用フロントフォークカートリッジを販売開始しました

比類なき路面追従性! ナイトロンから YZF-R1('15~23)用フロントフォークカートリッジが登場 記事1

25mmピストンを用いたNitron独自のTri-Valve System(R)により、比類ないブレーキングサポートと路面追従性の両立を可能とします。試作とテストを繰り返されたLCRRレイアウト(Left Compression Right Rebound)によりレース使用及びスポーツ走行の両方に対応。

カートリッジはCNCで削り出されたTri-Valve System(R)テクノロジーハイフローピストン及び、7075-T6材航空合金にハードアルマイトを施したカートリッジチューブとダンピングシャフトにて構成されたハイエンド仕様。NTR TVT PROはカシマコートのカートリッジチューブを採用するなど、徹底的に低フリクション化を図ったレース志向仕様となっております。

比類なき路面追従性! ナイトロンから YZF-R1('15~23)用フロントフォークカートリッジが登場 記事3

比類なき路面追従性! ナイトロンから YZF-R1('15~23)用フロントフォークカートリッジが登場 記事2

FEATURES(共通)

・Nitron 独自の Tri-Valve System(R)テクノロジー
・7075-T6 材にハードアルマイト仕様25φのシームレスメインカートリッジ
・7075-T6 材にハードアルマイト仕様12φのシームレスダンピングシャフト
・CNC アルミ削り出し、ハードアルマイト仕様 25φハイフローピストン
・特殊カーボンにテフロン加工を施したピストンバンド
・スプリングプリロードアジャスター
・ダンピングアジャスター(Left Compression Right Rebound)
・バルブ及びアジャスター類はすべてステンレススチール製

FEATURES for NTR TVT PRO

・カシマコート仕様のカートリッジチューブ
・ダンピングシャフトによりフリクションを極限まで低減
・レース使用に最適化されたバルビング
・Ultra-grade 02 100%化学合成レース用オイルを使用
・セッティングを保持したまま容易にスプリング交換可能なシステム
・カートリッジチューブを取り外さずリバルブが容易に可能

ラインナップ

NTR TVT PRO

比類なき路面追従性! ナイトロンから YZF-R1('15~23)用フロントフォークカートリッジが登場 記事4

■商品名/NTR TVT PRO
■品番/NTFK25YA06K
■価格/21万7,800円(税10%込み/組込工賃別)
■適合車種/YAMAHA YZF-R1(’15-23)
■備考
組込みは弊社サービスセンターにて対応いたします。別途組込み工賃4万7,300円が発生いたします。また、消耗品交換は別途9,460円が必要です(価格は全て税10%込み)。

NTR TVT

比類なき路面追従性! ナイトロンから YZF-R1('15~23)用フロントフォークカートリッジが登場 記事5

■商品名/NTR TVT
■品番/NTFK25YA06B
■価格/19万5,800円(税10%込み/組込工賃別)
■適合車種/YAMAHA YZF-R1(’15-23)
■備考
組込みは弊社サービスセンターにて対応いたします。別途組込み工賃4万7,300円が発生いたします。また、消耗品交換は別途9,460円が必要です(価格は全て税10%込み)

お問い合わせ

株式会社ナイトロンジャパン
TEL/048-812-5188

リリース=株式会社ナイトロンジャパン(2023年4月24日発行)

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ