ナイトロンジャパンはカワサキZ900RS/CAFE(’17-)用のフロントフォークカートリッジの販売を開始した。
国内組み上げという信頼性の高さから人気の同社製サスペンションだが、今回はZ900RS用として「NTR TVT PRO(カシマコート仕様)」「NTR TVT」の2種類がリリースされる。ダンピング調整はLCRRレイアウトとなりスポーツ走行からレースまでをフォローするという。価格は「NTR TVT PRO」が17万9000円(税抜き/組込工賃別)、「NTR TVT」が15万9000円(税抜き/組込工賃別)となる。
25mmピストンを用いたNitron独自のTri-Valve System(R)により、比類ないブレーキングサポートと路面追従性の両立を可能とします。
試作とテストを繰り返されたLCRRレイアウト(Left Compression Right Rebound)によりレース使用及びスポーツ走行の両方に対応。
カートリッジはCNCで削り出されたTri-Valve System(R)テクノロジーハイフローピストン及び、7075-T6材航空合金にハードアルマイトを施したカートリッジチューブとダンピングシャフトにて構成されたハイエンド仕様。
NTR TVT PROはカシマコートのカートリッジチューブを採用するなど、徹底的に低フリクション化を図ったレース志向仕様となっております。
■商品名/NTR TVT PRO
■標準価格/17万9000円(税抜き/組込工賃別)
■品番/NTFK25KA10K
■商品名/NTR TVT
■標準価格/15万9000円(税抜き/組込工賃別)
■品番/NTFK25KA10B
【FEATURES】(共通)
・Nitron 独自のTri-Valve System(R) テクノロジー
・7075-T6材にハードアルマイト仕様25φのシームレスメインカートリッジ
・7075-T6材にハードアルマイト仕様12φのシームレスダンピングシャフト
・CNCアルミ削り出し、ハードアルマイト仕様25φハイフローピストン
・特殊カーボンにテフロン加工を施したピストンバンド
・スプリングプリロードアジャスター
・ダンピングアジャスター(Left Compression Right Rebound)
・バルブ及びアジャスター類はすべてステンレススチール製
【FEATURES for NTR TVT PRO】
・カシマコート仕様のカートリッジチューブ
・ダンピングシャフトによりフリクションを極限まで低減
・レース使用に最適化されたバルビング
・Ultra-grade 02 100%化学合成レース用オイルを使用
・セッティングを保持したまま容易にスプリング交換可能なシステム
・カートリッジチューブを取り外さずリバルブが容易に可能
組込みは弊社サービスセンターにて対応いたします。別途組込み工賃3万3000円(税抜き)
が発生したします、また。消耗品交換は別途7000円(税抜き)が必要です。
[ お問い合わせ ]
株式会社ナイトロンジャパン(サービスセンター)
TEL/048-812-5906
リリース = 株式会社ナイトロンジャパン