ネオレトロやネオクラシックといったちょっと懐かしさを感じさせるスタイルが世界的に注目を集め、スクランブラーも海外メーカーではいろいろ発売されています。そんな中。ホンダからこの春、かつてのスクランブラーシリーズ「CL」の名を冠したCL250/500が発売されて気になっているみなさんも多いですよね。そこで今回はホンダCLシリーズに注目してみました。
そもそも、まだオフロードバイクが登場する前に、オンロードバイクにブロックタイヤとアップマフラーを装着しオフロードの走破性を高めて誕生したのがスクランブラースタイル。ホンダのCLシリーズは60年代から70年代に50ccから250ccの排気量で展開されていました。いったん流れは途切れ90年代のレトロブームのなかCL400/50が発売されるも短命に終わり、そして現代の復活へとつながります。
快適な舗装路でツーリングして、下道で見知らぬ小道や山の中のダートも走れるスクランブラーは、道を選ばずバイク遊びの幅が広がるといった点からもっと注目されてもいいカテゴリーですよね。ぜひ、スクランブラーオーナーのみなさんは、スクランブラーの魅力が伝わるような一枚を撮って投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
#広島 #オートバイ #バイク #hoh #KTM #KTMJ #ホンダ #ヤマハ #スズキ #カワサキ #広島市 #安佐南区 #祇園 #西原 #正規ディーラー #輸入車 #CL250 #オレンジ #再入荷 #バイク好きと繋がりたい #バイク好きな人と繋がりたい
■投稿者/広島オートバイ販売祇園店さん
250の方が多く走ってるけど
500は余り見かけない…
アフリカツインからの
乗り換えですが
車重&車格&パワー感は
ちょうど良くて乗りやすいバイクです。
500って排気量は
絶妙にバランスが良いのではと思います。
個人的主観ですww
■投稿者/ノブ@kumamotoさん
これでブレーキとライトオン時にマイナスとプラスが混線しヒューズが飛んだんですね!
てことで、新たなテールランプを買って取り付けになりますね
今週日曜のは南丹のスチールの森で「古い二輪車を愛でる会」が開催される!
必ず間に合わせなければ‼️(๑˃̵ᴗ˂̵)و
■投稿者/レトロブラッドさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>