「国産スクランブラー」特集!個性派スタイルでオンロードからオフロードまで自由自在!

掲載日: 2025年03月07日(金) 更新日: 2025年03月07日(金)


「国産スクランブラー」特集!個性派スタイルでオンロードオフロードまで自由自在!

スクランブラーは、街乗りからオフロード走行まで、多彩な用途に対応できる魅力的なカテゴリーです。軽量でコンパクトな車体に、扱いやすいパワー特性を持つエンジンを搭載する、そんな国産のスクランブラーで楽しんでるみなさんからの投稿に今回は注目です。

現行モデルの代表格といえばホンダ・CL500。余裕のパワーで街乗りからツーリングまでこなすオールラウンダーです。その弟分ともいえるCL250は都市部での機動性に優れ、レトロなスタイリングに最新装備を搭載。往年の名車も魅力的で、ヤマハのブロンコは1997年登場、セロー225をベースに乗りやすく、レトロスタイルで多くのファンを魅了しました。ホンダ・CL400は1998年発売で、空冷シングル400ccエンジンで、心地よい鼓動と力強さで走りもしっかり楽しめました。また、スクランブラーカスタムも人気で、ご紹介のグラストラッカービッグボーイは、アップマフラーがばっちりきまってますね。

現行モデルではCL500&250のみですが、空冷シングルのレトロ系やオフロードバイクをカスタマイズしてスクランブラーに仕立てるのも楽しいですね。オンロードはもちろん、気軽にオフロードも楽しんでみたい欲張りライダーにこそおすすめなスクランブラースタイル。国産スクランブラーオーナーのみなさんは、楽しさが感じられる素敵な1枚を撮影してシェアしてみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

燃費いいんですね!/HONDA CL500
車検のためお借りした代車CL500です
なかなか乗りやすかった
時々癖でクラッチ
握るの忘れるくらい😅
燃費も36km/L以上走りそう
正確に計算しませんでしたが
グリーンもいい色でした
■投稿者/あおくじらさん

軽くてよく走りそうですね!/HONDA CL250
CL250にいろいろ取り付けた。
キャリア付けたけどリアボックスはまだ悩み中。
■投稿者/アキヒコさん

ヤマハ・セローがベースのスクランブラーでしたね!/YAMAHA BRONCO
街乗りブロンコカスタムです♪
■投稿者/こたさん

エンジンは空冷シングル400ccでしたね!/CL400
ほぼノーマルのCL400です。
主に奈良周辺でゆっくり乗ってます。
■投稿者/ひらおさん

かっこいいカスタムですね!/SUZUKI Grasstracker BIGBOY
グラストラッカービッグボーイ スクランブラー

やっと形になりました。
約1ヶ月半、フル純正からのカスタムになります。
■投稿者/TYS-1957さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ