150ccクラスはアジア圏やインドで人気の排気量で、魅力的なモデルが充実しているクラスです。街中をキビキビ走れて、高速道路にも乗れるので実用性が高く、コンパクトかつ軽量な車重で燃費性能に優れるのも魅力。そこで今回は注目を集めている150ccクラスの投稿に注目です。
ご紹介するスズキ・GIXXER150やホンダ・ADV150は国内仕様モデル。一方、スズキ・GIXXER SF 150やヤマハ・XSR155、ホンダCRF150Lは国内未発売の海外モデルでレア度が高めで所有感が満たされますね。いずれも車格は125ccクラスに近く、軽量コンパクトで取り回しがしやすい点が特徴。パンチのあるエンジンを搭載しキビキビ走れるので普段使いに最適。高速道路走行可なので、週末はツーリングも楽しめますね。
元々価格が安いモデルも多いため、中古車市場でも手頃な価格帯で購入できる球数が多いのも嬉しいポイント。リーズナブルに手に入れてカスタムを楽しんだり、使い切れるパワーを活かして純粋に走りを楽しむのもあり。ぜひ、このクラスのオーナーのみなさんは、150ccクラスの魅力が伝わる写真を撮って、投稿してシェアしてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
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これから末永くよろしくな相棒👍
GIXXER150界隈の皆様、何卒よろしくお願いいたします🙇🙇
■投稿者/あかねここさん
これまで通勤バイクに使っていたVT250スパーダはドナドナされていきました
約5年前に14万円で買ったスパーダは無事故無違反で3万キロくらい走ってくれましたかね
消耗品の交換はそれなりにありましたが
良いバイクでした
軽くて良く曲がる、トップスピードも150キロくらい平気で出ますしね
現行の250ccクラスのスポーツバイクにも負けないポテンシャルは持っていましたね
通勤に使うだけじゃ勿体ないくらいのバイクだったかもしれませんね
今までお疲れ様でした。
GIXXERはと言いますと、とりあえず乗りやすいですね
馬力はもちろん全然ないですけど
150cc空冷OHC2バルブ単気筒ですからね
飛ばせないから飛ばす気になりません(笑)
有る意味自然と安全運転に近い速度になります
昔、初めて乗ったバイクがカワサキのエリミネーター125だったので、それを思い出させるスピード感と排気音ですね
まぁその気になればシグナルダッシュからのパワーバンド6000〜8000回転を維持するようにシフトアップしていけば、あっという間に100キロくらい出ちゃいますけど。。
そういう走り方をするバイクじゃないですね(笑)
省燃費走行すればリッター50kmくらい走ると噂のGIXXER150
通勤用に買ったはずなんですけどね
そのうち下道で省燃費チャレンジツーリングしてみたいと思います。
■投稿者/よねぞーさん
おそらく400用なので音量がでかいです
サイレンサー入口に細インナー追加
近所を試乗
音は小さくて良いが
加速が悪くなったような🤔
後日そのままツーリング🏍
帰りの高速道路乗ったが
馴染んできた❓
消音もしっかり効いていて
加速も悪くない気がする❗
サイレンサーもちょっとでかいが
気に入ってきた
#XSR125 #XSR155
■投稿者/tooru.xsr155さん
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