かつて一大勢力を誇った2スト250ccネイキッド。軽量でキレのあるハンドリングや高回転域での爆発的なパワー、官能的な2次曲線を描く加速で、今でも記憶に残る名車が多いですよね。そこで今回は、2スト250ccネイキッドの投稿に注目してみました。
ご紹介のスズキ・WOLF250はRGV250Γのネイキッド版として登場しました。オリジナルのウォルターウルフカラーはたまりませんね。RZ250は80年代の2スト復活の起爆剤となった名車中の名車。このカラーリングは初代のニューヤマハブラックですね。超軽量のトラスフレームに200ccの2ストシングルを積んだSDRは唯一無二のスタイル。TZR250譲りの2ストパラツインに右2本出しのサイレンサーがアイキャッチだったR1-Zは今見てもスタイリッシュ。2ストアドベンチャーとも言えるTDRもアップライトなポジションで乗りやすかったですよね。
いずれのモデルもオンリーワンの個性派揃いで、いつまでも記憶に残る名車ですね。環境対策から復活は現実的ではない2ストモデル。貴重な2ストオーナーのみなさんはいつまでも大切に、元気な愛車の姿を投稿してシェアしてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
昨年ウルフ250を購入してから、キャブOHとアンダーカウル補修、そしてステッカーチューン&タンクパッド装着が完了し、あとはナンバー取得のみ。今月、ナンバー取れたらいいな、と思ってます。
早く乗りたいです😊
■投稿者/みっくまさん
チャンバーをノーマルに戻してしまいました💦
OXチャンバー(旧イシイ)
とても素敵な チャンバーでした。
2ストのスカスカな低速域を モリモリと走らせて バランスのいいチャンバーでした。
悪くない性能でしたが 上が回してもボヤけてしまう感じで 2ストらしさが💦
そんな訳で ノーマルチャンバーを
☆復٩(ˊᗜˋ*)و活☆
OXチャンバーを安く譲って頂いた@138900 さん
本当にありがとうございます✨
チャンバーは 第2のエンジンとまで言わせる程 大切なパーツ✨
4ストロークのバイクより ハッキリ違いがわかるパーツの1つ❗❗
今回のノーマルチャンバーは@100312 さんから頂いたものと 自分のチャンバーを磨き 中を洗い流し 塗装したチャンバーです♪
ノーマルチャンバーは 下がスカスカ💦
止まりそうな程の弱さ 回転に 谷もあり 正直 市販で乗りやすいとは言い難いのですが 8000回転位からの 狼煙を上げながらの加速が 脳汁ドバドバ(笑)
アイデンティティの右2本♪
珍しくて やっぱりかっこいい✨
次に狙うチャンバーはSPEXの右2本出し✨
なかなか ありませんけど💦
12000回転まで回ります〜♪
8000回転過ぎた頃から身体が置いていかれる(笑)
バックミラーで 後ろを見たら 真っ白け♪
でも 3000回転辺りまで エンストする気がする(笑)
創聖の娑婆エリオン
パチ屋でしか知らない(笑)
OXチャンバーさん
今まで ありがとう😊
軽くて 図太い音 クセのない 優等生チャンバーでした✨
チャンバー職人さんの 腕がΣ(・Д・;)すげぇー!
■投稿者/娑婆ちゃんさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>