最近はロングツーリングからオフロード走行もこなせるような大柄なアドベンチャーモデルが流行りですが、重さがあってシートも高く、純粋にオフロードや土遊びを楽しもうと思うとテクニックが必要なのもまた事実。そこで今回は純粋にオフロード走行を楽しめそうな125ccクラスのオフロードモデルに注目です。
オフロード車のなかでも、125ccクラスは軽量でコンパクト。足つきも良くとっさのアクシデントや転倒もものともせず、なんとかしのげそうな作りも魅力。4ストの125ccクラスとあってパワーはそこそこですが、必要十分なトルクで走破性も高く、道を選ばず冒険へと連れて行ってくれる頼もしい相棒なんですよね。
大きすぎないので体力に自信がないライダーや初心者でも安心して乗れて、バイクの挙動を体で覚えるにはぴったりの入門クラスとも言えます。なかなかオフロードバイクは馴染みがないみなさんでも、レンタルする機会があったら、ぜひ試してみて、その楽しさに目覚めてください。土遊びを楽しんでるオーナーのみなさんは、ぜひ愛車の写真を投稿して、魅力を教えてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
ウチの奥さまがCRF125Fをゲットしたので、子どもと3人で練習してきたよ。
奥さまと子どもがキャッキャウフフしてる横で、フローティングターンの精度上げとウイリー練習してたら、バイクが立った。
どうしようかなー、と困ってる図。(1枚目、2枚目)
初めてウイリー練習したんだけど、ぜんぜんうまくいかん。
クラッチ筋が疲れてくると、クラッチがすっぽ抜けて飛んじゃうよねー。
もっとクラッチ筋、育てないとね。頑張ろ。
そんな1日。
■投稿者/ぼんさん
あちこち林道探索しながら頂上の駐車場へ到着
標高1500mあるのでめちゃ涼しい~
■投稿者/Tire Ya!さん
東北方面の台風🌀心配しております
皆さんご安全にお過ごしください
#ct125ハンターカブ
■投稿者/27れびんさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>