「2スト250ccネイキッド」特集!2ストらしい加速と軽快なネイキッドスタイルが魅力!

掲載日: 2024年08月06日(火) 更新日: 2024年08月05日(月)


「2スト250ccネイキッド」特集!気持ちいい2ストらしい加速と軽快なネイキッドスタイルがその魅力!

4ストエンジンに比べ構造上部品点数が少なく軽量で、かつパワーも稼げた2ストエンジン。そんなエンジンを搭載した2ストマシンの数々は今ではなつかしい限りですが、今回は250ccクラスの2ストネイキッドをピックアップしてみました。

ご紹介しているモデルは、いずれもカウルを装備しない見た目も軽快なネイキッドスタイル。レーサーレプリカと違い気軽に乗れる親しみやすさがありますが、アクセルを一捻りすれば、パンチのある加速で白煙と共に駆け抜ける爽快感は、4ストの走りとは違う魅力でした。

環境対策から現在では一部のモトクロッサーなどを覗いて絶滅してしまったのは寂しい限りですが、2ストに乗っていた頃の感覚や記憶は、貴重な思い出ですよね。今でもそんな2ストネイキッドに乗っているオーナーのみなさんは、かっこよくて貴重な愛車の姿を、ぜひ投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

Vガンマとの走りの違いも気になりますね!/SUZUKI Wolf250
#朝活
#宮ヶ瀬湖畔園地
#鳥居原園地駐車場
久しぶりに日曜日休みでしたので昨日yzf-r125を出したので今日はウルフで走りました。
宮ヶ瀬湖畔ではバイク仲間がわらわら集まっています。
やはり情報交換は楽しいですねー!
ウルフも何点か気になる箇所を教えていただき気長に整備していこうと思います。
日曜日だと2ストも多いですねー!
NSRに22のVガンマがいました。
暑くなるので9時には撤収します。
コレから向かう方でかなりの2ストとすれ違いました。
日曜日はいつもと違った景色が楽しめました。
帰りに知人のところで見ていただき、クラッチワイヤーの付け根修正していただき、あとは様子見となりました。
まぁ、なんにせよ30年前のバイクですからシール類は傷んできますね!
廃盤との戦いです!
■投稿者/Dachs-R125さん

 

 

 

TDRから部品取りとは贅沢ですね!/YAMAHA R1-Z
スライダーをつけました。ダサいパーツだけど、コケてエンジンに傷つくよりはマシと思いました😅
前オーナーは恐らくクラッチ側に穴が空いたのが原因で手放したのだと思います。手持ちのTDR250から部品取って復活しました
■投稿者/あらさん

 

空冷2ストにスポークホイールがお似合い!/YAMAHA RD250
RD250で紅葉を見に行きました。
■投稿者/メダカさん

 

Fはスチールフレームでしたね!/HONDA NS250F
#愛車遍歴
#NS250F
■投稿者/ねこのりさん

とぐろを巻くチャンバーが迫力ですね!/YAMAHA SDR
定番かもしれませんがYAMAHA SDR SP忠男ジャッカルスーパーCRSチャンバー
#カスタムコンテスト
■投稿者/ぢろう(裏来夢先輩)さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ