90年代にストリートトラッカーブームを牽引したホンダ・FTR250やヤマハ・TW200。元々はオーバルのダートコースを土埃を撒き立てて周回するフラットトラッカーのイメージを踏襲したとも言えるレプリカマシン達でしたね。そこで今回はストリートトラッカーブームを盛り上げた250ccクラスのトラッカーモデルに注目です。
ストリートトラッカーブームでは、フロントフェンダーレスなどフラットトラッカーレーサーのイメージをカスタムに取り入れた部分も当初はありましたが、ブームが過熱化するとスカチューンとかロングスイングアームにリアの極太タイヤ化など、見た目の迫力を求めるストリート独自の進化を遂げていたのが懐かしいですよね。純粋なレーサーではないストリート仕様ですので、性能よりもかっこよさを追求するのもまた、バイクの楽しさだと教えてくれました。
ご紹介のモデルは250ccクラスの単気筒でスリムなボディ、シート高も低めということで乗りやすさも多くのライダーを魅了したポイントでした。中古車市場ではそれほど高騰することなく、わりと球数も多いのがこのクラスの印象。気軽に乗れるセカンドバイクとしてもおすすめなこのクラス、オーナーのみなさんはストリートトラッカーの魅力が伝わるような写真を一枚撮って投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
1枚目 現在
2枚目 購入時(2021年7月)
購入時はオイル上がりが酷くて1000km走るとオイルが無くなってました⤵
腰上新品交換してお悩み解消👍
バイクの楽しさを教えてくれた1台
軽くて乗りやすいバイクなのでこれからも長い付き合いになりそうです!
#FTR223
■投稿者/りんごさん
満開の桜とまでは、いかなかったけど
やっぱり桜はキレイでした✨
それと今日の足元の相棒はコンバース·オールスター
オレンジ·ローカット
なんだかんだで、アメカジ最高!
コメント、受け付けまーす
#TWカスタム
#ダートトラッカー
#コンバース
■投稿者/Sid Viciousさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>