ビラーゴ400の後継モデルとして1996年に登場したヤマハ・ドラッグスター400。ホンダ・スティードとともに90年代から2000年代にかけてのアメリカンブームを牽引したヤマハのクルーザーモデルに今回は注目です。
ローアンドロングながら、素直なヤマハらしいハンドリングで扱いやすく、人気を獲得したドラッグスター400。1998年には派生モデルのドラッグスター400クラシックが登場。シート高50ミリアップの分厚いサドルシートやフットボード、フロント16インチなど、シンプルなドラッグスター400とするならば、なかなかグラマラスなクラシックスタイルで、ドラッグスター400シリーズの人気を確立しましたね。どちらも2010年モデルでは、空冷ながらインジェクションを採用するなどの改良が加えられましたが、2017年には規制に対応することなくついに生産終了。振り返ってみれば実に20年以上も販売されていたロングセラーのクルーザーモデルでした。
長年販売されていただけあって、現在の中古車市場でもタマ数は豊富で、これからクルーザーモデルでのんびりツーリングを楽しみたいと思う方はぜひチェックしてみてくださいね。ドラッグスター400を手に入れてツーリングに出かけた際は、ぜひ一枚愛車の姿を撮って投稿してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
その為車検は受けれませんとのこと💀
あとウインカーはハイフラ気味、ヘッドライトはLEDがあやしい。テイルランプも適合の刻印がないなど
出直します🤮
早めの予約で良かった😅
#ドラッグスター#ドラッグスター400#国産アメリカン#dragstar#XVS400#4tr#スティード#シャドウ#バルカン#イントルーダークラシック#大阪#ビラーゴ#Vツインマグナ#デスペラード#レブル#ジャメリカン#おやじ#オヤジライダー#後姿#プチカスタム#民間車検#車検うけれず
■投稿者/haruchiさん
#dragstarclassic400 #xvs400c #YAMAHA #magna250 #ドラッグスター400クラシック #羊蹄山 #名水うどん野々傘 #北海道 #お疲れ生です
■投稿者/ペチャごんさん
#YAMAHA
#DragStarClassic400
#バイク好きと繋がりたい
#ソロツーリング
#紫陽花
■投稿者/tomoさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>