性能を競い合ったレプリカブームがひと段落して、ネイキッドブームやアメリカンブームなどの流れがありましたが、90年代から2000年代にかけてのトラッカーブームもまた記憶に残る盛り上がりをみせました。そこで今回は250ccクラスのトラッカーモデルに注目です。
ブームを牽引したホンダ・FTR250は1986年の発売時は人気もいまいちで早々に生産終了となりましたが、90年代終盤のトラッカーブームで中古車が高騰し2000年にFTR(223)の誕生となりました。ヤマハ・TWは人気アイドルのドラマでも注目され、スカチューンなどが流行りましたよね。そんなブームをのなか、各社からもトラッカーをイメージしたモデルがご紹介のように続々登場。速さを求めるモデルではなく、シンプルな作りに思い思いのカスタムを受け入れる懐の深さもまた人気の理由でした。ロングスイングアームにしたり、極太タイヤを履かせたりと、性能よりは見た目のかっこよさが受け入れられた時代でした。
当時の人気で、思いのほか球数も多く、中古車市場では手頃な価格で選べます。一台手に入れて自分で思い描くかっこいいカスタムを追求してみるのもありです。オーナーのみなさんは、世界に一台のかっこいい愛車の姿を一枚とって投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
#HONDA #FTR223 #MC34 #bike
■投稿者/ひーくん♪さん
#カスタムコンテスト
■投稿者/りっくんさん
昨日2時間位と本日30分位でグラストラッカーの
プチレストア完了しました😊
写真1枚目は無事にエンジン始動し、復活した後の
グラストラッカーです🤣
動画では無いのでホントかどうかも怪しいもん
なんですけど、無事に感動の復活を遂げております😊
写真1枚目以降はエアフィルター状況確認、キャブ外し、
バラし中〜ジェット類組み換え中〜装着完了の状況写真
ですが、プラスのビスはホントショックドライバーが
無いと外せない位に固かったので、レストアされる方は
ショックドライバーは必須装備やと思います😂
あとはどこに何がついてたか写真撮ったり、テープで
メモ書きしておいたほうがいいですよ😊
@17695 さんの燃調キットは
ホント精度よく組み換え後一発始動は
マジで感動しました😭
レストアの強い味方になりますので、
レストアされる方はキースターさんの燃調キット覚えて
おいてくださいね😊
よい商品をありがとうございます😄
今回のキャブはそこまで腐っていたこともなく、
エアフィルターがグズグズになっているわけでも
無かったんですけど、やはり経年劣化で油面が
狂ってたり、パッキンがヘタってたんかなぁと
感じました😂
とりあえず一仕事済んだので後は自分のツーリング
に行くだけですね🤣笑
#バイク乗りと繋がりたい #バイクのある生活 #バイクが好きだ #バイクが好き #メンテナンス #整備 #バッテリー #KEYSTER #キースター #バイク好きと繋がりたい#キャブレター#燃調キット#キャブレターOH#グラストラッカー
■投稿者/nonanyさん
いろんなとこ行ったなぁ👍
速く走れないけど
程よくちょうど良くて
良いバイクですな😆✨
メンテも少しずつ覚えて
長く乗ろう🏍💨
#1周年#バンバン200#SUZUKI#鈴菌
■投稿者/とめ吉さん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>