車検がなくて軽くて普段使いの取り回しも楽で、高速道路も走れるのでロングツーリングにもバッチリ。そんなオールマイティさが初心者からベテランまで受け入れられてホットなマシンが揃っている250ccクラスのなかでも、今回は現行モデルのスーパースポーツに注目です。
かつてはレーサーレプリカと言われフルカウルに4気筒のマルチエンジンを搭載し、高回転高出力を競い合っていたものでしたが、今のスーパースポーツは豪華な現代的な装備にツインエンジン(Ninja ZX-25Rだけはマルチ。シングルエンジンモデルもありました)で、初心者でも乗りこなせる敷居の低さと乗りこなせる楽しみが両立したクラスとして人気ですよね。
ご紹介のマシンはどれも乗りやすいからもっとバイクが楽しくなるモデルが多いので、かつてのクォーターレプリカのイメージしかないみなさんは、一度レンタルや試乗で試してみると乗りやすさに納得すると思います。オーナーのみなさんはツーリングにでも出かけて、グッとくる愛車のカッコいい写真を一枚撮って投稿してみてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
昔から興味はあったのですが立ちゴケが怖すぎて決心出来ませんでしたが、どうしても新型ニダボに乗りたくて乗りたくて、、
相談したら仲間が同じくレンタルしてくれて3台でツーリングして来ました!😊
旧車ばかり乗ってた我々は今時のバイクの乗りやすさにビビり倒しておりました。。
とくにCBR250RR(2023)には驚き。
一万回転以上の伸びに震え上がり感動。
こりゃ欲しくなりますわ💦💦
でも高いーー
■投稿者/ケロイド将軍さん
ついにご対面!!!
相棒🏍
#バイク好きと繋がりたい #ninja250 #kawasaki #ツーリング仲間募集中 #レッドバロン
■投稿者/アツシさん
1991モデルと、2022モデル
排気量の差は有りますが
アナログと、デジタルで後発は
いたせり尽せり、そこまで過保護したらライダーの技量はどうなんだって思う今日この頃です。
今日、息子に聞いたら
今のバイク(スーパースポーツ)の乗り方とはちゃうから旧車(笑)はよう乗らんだって⁉️
私も、余り言われへんけど、スーパースポーツバイク🏍乗りにくいわ〜😭
皆さん
どう思います?(笑)
■投稿者/まさやんさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>