現在の原二スクーターといえば4ストオンリーですが、かつてはおよそ100ccクラスの2ストエンジンを搭載し、通勤快速の異名を誇っていた2スト原付二種スクーターに今回は注目です。
人気だった派手な原付一種クラスに比べると見た目はオーソドックスなモデルが多かったですが、軽さと排気量のアドバンテージからピーキーな加速を誇り、シグナルGPではぶっちぎりの速さだったことを覚えてるみなさんも多いですよね。
2ストが絶滅危惧種となった現在では、いずれも二度と生産されない貴重なモデル。オーナーの皆さんは大切に乗って、その走りをいつまでも楽しんで元気な愛車の姿を投稿してみてくださいね!
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■キュレーター/モトクルオフィシャル
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前カゴ、
フロントボックス、
フラットフロアの上、
シート下トランク、
シート上(タンデムシート)、
リアトランク、
リアトランクの上、
2サイクルエンジンは、時速60キロから80キロのパワーバンド加速が鋭い!
渋滞すり抜けも楽々!
バッテリーが上がっても、キックでスタートできるし。
■投稿者/しげるんさん
5年間部屋の中はエンジンだらけで、車体込み約100万以上をぶち込んで製作した原チャリ、8年前のくつじょくを晴らすため. ktm390デュークを椿ラインでぶち抜く為に製作した通勤最速のアクシス90 ,
彼に会う為3年前に椿ラインを訪れたが、残念ながら彼の姿は無かった、 自分が転倒した2年後ktm390デュークからトライアンフに乗り換えた彼は一日通行止めとなるバスとの追突事故、未だに残念でならない。
■投稿者/マツイさん
水冷2サイクルで、
スクーターのわりには
パワフルな走りでした。😄
■投稿者/No_nameさん
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