「50ccアメリカン」特集!乗ってよし、眺めてよし。小さなボディに魅力がぎっしり!

掲載日: 2024年03月13日(水) 更新日: 2024年03月13日(水)


「50ccアメリカン」特集!乗ってよし、眺めてよし。小さなボディに魅力がぎっしり!

さまざまなバイクの中でも、もっとも親しみやすいのが50ccクラスの原付バイク。現在ではカブやスクーターばかりですが、かつては多くのジャンルのバイクが溢れ大人気のクラスでしたね。そこで今回は、乗ってよし眺めてよしの50ccアメリカンに注目してみました。

入門クラスとして最初のバイクに選ばれるのはもちろん、多くのパーツも販売されていたのでセカンドバイクとしてカスタムを楽しんでいたみなさんも多いですよね。排気量を感じさせないホイールベースの長いクルーザースタイルでは、パワーを気にせずのんびり走りを楽しめるのがゼロハンアメリカンのいいところですね。

かつてのモデルは中古市場からも消えていますが、JAZZやMAGNAはお手軽な価格でまだまだ手に入ります。オリジナルのスタイルをキープするのもよし、がっつりカスタムして眺めるのも楽しいですから手に入るうちに一台って考えてるみなさんも多いと思います。ぜひ、オーナーのみなさんは素敵な相棒の写真を投稿して自慢してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

絵になる一枚ですね!/HONDA JAZZ
#春スポット
#JAZZ
#河津桜
1枚目の方がJAZZが小さく見えていいかな?
■投稿者/病弱ライダーTAKUさん

可愛い相棒でしたね!/HONDA MAGNA50
免許取得前は、MAGNA50に乗ってました(^-^)
プチアメリカン…この可愛さは良い思い出です♪
■投稿者/こうちゃんさん

 

2ストアメリカンですね!/SUZUKI MAMETAN
マメタンに風防を付けました😊
年末年始は乗り回してやります😊✌
■投稿者/Mori-sanさん

いつまでも記憶に残るバイクですね!/YAMAHA RX50 SPECIAL
RX50。
初めて乗ったバイク。
車の免許を取ったら大学の先輩があてがってくれました。
走り出して数百メートルでカーブ曲がれずにガードレールに突入。
幸いケガせず、バイクもエイエイッ!とすれば治っちゃうレベルで、自転車とは違うんだと実感したのでした。
タンクバッグはこの後に乗ったRZ用に買ったものなので色も大きさも合ってない。
もう30年以上前のことです。
■投稿者/TAKEさん

走りにも拘った50アメリカンでしたね!/HONDA MCX50
愛媛でMCX50に乗ってます。50ccとは思えぬ加速です。極力純正品にこだわってます。
■投稿者/元気な奴さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ