軽さは正義!「国産軽量ミドルSS 」特集!!高出力のマルチからトルクフルなツインまで大集合!

掲載日: 2024年02月15日(木) 更新日: 2024年02月15日(木)


「国産軽量ミドルSS 」特集!高出力のマルチからトルクフルなツインまで大集合!

スズキのGSX-8Rが新登場したり、ホンダのCBR600RRのニューモデルが発表されたりと、なにかと注目を集めている国産スーパースポーツのミドルクラス。リッタークラスのSSに比べ軽量で扱いやすく人気のこのクラスに今回は注目してみました。

かつては4気筒のマルチ全盛でしたが、最近は2気筒のツインモデルも増えているのがトレンドですね。高出力では4気筒に軍配があがりますが使いきれないパワーはサーキットで走ることでもなければ持て余し気味なのも正直なところ。トルクに注目してみると2気筒モデルも負けてはいなくて、日常的な使い方を考えると純粋に走りを楽しめるファンライドに気づいたライダーに人気なんですよね。

最高出力を誇るモデルから、日常的なスポーツライディングを楽しめるモデルまで、ネイキッドまで含めるとこのクラスの昨今の充実は人気の高さの証。さまざまな最新装備や充実の電子制御を搭載したマシンに興味があったらチェックしてみてくださいね。ぜひ、購入して手に入れたら、かっこいい一枚を投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

最新モデル楽しみですね!/SUZUKI GSX-8R(205kg)
GSX-8R納車しました〜
Ninja650(ハイシート仕様)からの乗り換えですが、足つきポジションは違和感なく感じました。
音や振動も少なめでジェントルな印象です(まだ全然回してないので、回すと違うのかもですが)。
今日は50キロちょいのみしか走ってませんが、楽しそうなエンジンでこれからが楽しみです〜
(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
■投稿者/そうのすけさん

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ新型には負けませんね!/HONDA CBR600RR(193kg)
やっとの走り初め。
もうすぐ新型CBR600RRの発売日ですね。
2/15でしたかね。

CBR600RRは大幅なアップデートでは無いので、買換えはしません。
今の相棒で遊びます。

しかし、CBR1000RR-Rが中々発売されませんね😭レースモデルは発売されているのに😭

今日もホンドリさんに電話して確認しましたが…予定では1月中に発表されて、3月中に発売でしたが…と言ってました。

モーターサイクルショーでの発表に期待したい所ですね🏍
■投稿者/ゆうさん

新しい愛車で走り回ってくださいね!/YAMAHA YZF-R7(188kg)
実は去年11月に右直事故でMT09失い二ヶ月ほど、バイクおやすみが今日やっと、バイクに乗れました〜

新たな相棒YZF-R7!
初のフルカウル!前傾慣れるかな笑
パワーはもう09と全然違うから物足りなさあるけど、何気ちょうどかも笑笑

これから、がんがん乗ってくぜ!
■投稿者/yoneさん

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な写真撮れましたね!/HONDA CBR650R(208kg)
愛知県田原市の渥美半島にある加治の菜の花畑に行ってきました!新しい一眼レフ「CanonEOSKissX10i」を試したくて弾丸で往復600km日帰りしました笑
疲れましたがいい写真も撮れて楽しかったです!
#CBR650R #HONDA #バイクのある風景 #バイク写真部 #バイク好きな人と繋がりたい #加治の花畑 #伊良湖岬 #春スポット
■投稿者/keigoさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山とのツーショット、いいですね!/KAWASAKI Ninja650(194kg)
風は強かったですが、とても綺麗な富士山が見れて満足です。
#Ninja650
#PCX150
#富士山
■投稿者/メガネライダーさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ