リッタークラスに比べて軽量で、運動性能の高さとあいまって軽快な走りが楽しめるミドルクラス。各社ともこのクラスのラインナップが充実してきているので注目の高さと人気が集まっているのがわかりますね。そこで今回は、国産ミドルクラスの重量を調べて軽量順に投稿からセレクトしてみました。
上位の5台はいずれも並列2気筒エンジンを搭載。排気量がそれなりにあるので高速走行もパワー的には問題なしで、トルクもあってエンジンの鼓動を感じながらのんびり走るのにもいいですよね。重さに気を取られることなく、気合を入れないで気兼ねなく普段使いで乗りたくなるのが軽いバイクのいいところ。
体力に任せて重量級のバイクを愛車にしているみなさんも、レンタルバイクなどで一度このクラスに乗ってみると、あらためて良さがわかることもあるかもしれませんね。軽量ミドルクラスのオーナーのみなさんは、軽いバイクの楽なところや楽しさ、魅力などを投稿して教えてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
#YAMAHA #mt07
#カスタム #ツーリング
■投稿者/つむおさん
#カワサキ
#Z650RS
#オイル交換
■投稿者/きよMANさん
#xsr700
#バイクのある風景
#YAMAHA
■投稿者/シンさん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>