「YAMAHA SR400カスタム車」特集!自分好みに愛車をしたてた、世界に一台のSRカスタム!

掲載日: 2023年11月12日(日) 更新日: 2023年11月10日(金)


「YAMAHA SR400カスタム車」特集!自分好みに愛車をしたてて、世界に一台のSRにカスタム!

2021年のファイナルエディションをもって生産終了となったヤマハの名車「SR400」ですが、相変わらず人気は衰えないですよね。この春にはデウスジャパンがファイナルエディションのSRカスタムマシンを世界限定6台発売すると発表したことでも話題になりました。今回はそんなSRを楽しんでいるみなさんからの投稿に注目です。

昨今の生産終了モデルは人気の衰えが原因ではなくて、メカニカルな問題などで排ガス規制に対応できず終了してしまうので、希少価値や注目が集まって人気が続くんですよね。また、SRは実に43年の長期に渡る歴史があるので(その間に2回生産終了と復活がありましたが)カスタムパーツも豊富。人気のカフェレーサースタイルや、チョッパー風、トラッカー風、スクランブラー風など、さまざまなスタイルを楽しめて飽きがこないところも人気の理由のひとつですね。

3回目の復活は厳しいのが現実ですが、まだまだ中古車の球数も豊富なので、SRが気になっていたら程度の良い中古車を手に入れるのはお早めに。オーナーのみなさんはカッコよくカスタムが決まった愛車の写真をぜひ投稿してください。もちろん、オリジナルのスタイルを大切にしているオーナーさんもSRのお気に入りポイントなどを教えてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

同じバイクの仲間とミーティングは楽しいですよね!/YAMAHA SR400
徳島srミーティングにフラフラと行って来ました。
与島でバイクのイベントやってて高速とかバイク多かったよ~。
楽しかった。
■投稿者/鉄心さん

体も鍛えられたら一石二鳥ですね!/YAMAHA SR400
カフェレーサーで体を鍛えていく
■投稿者/もん てつさん

ハンドル低くてかっこいい!/YAMAHA SR400
📷 @photo_bike_2.1

#yamaha #ヤマハ #バイク #バイク好きな人と繋がりたい #バイクのある景色 #バイク写真部になりたい部 #バイク写真 #sr400 #sr400カスタム #sr400好きな人と繋がりたい #sr400乗りと繋がりたい #YAMAHA #yamahaが美しい #バイク乗りと繋がりたい #ヤマハ発動機
#motorcycle #motorcyclephotography #caferacerstyle #caferacerporn #caferacergram #caferacer #caferacerlife #caferacerclub #caferacerworld #caferacerjapan #caferacersofinstagram #caferacerlovers
■投稿者/つっきーさん

 

 

 

 

迫力のあるロケットカウルですね!/YAMAHA SR400
フロントフェンダーをGOODSの
パイプワークスフェンダーに変更。
フロントブレーキローターをサンスターの
なんか知らんつよそうなヤツに変更。

足回りが更に締まって見えてええ感じ( ^ω^ )

#ヤマハ #YAMAHA #SR400 #東海 #愛知 #三河
■投稿者/もき もきおさん

 

 

タイミングバッチリで素敵な写真が撮れましたね!/YAMAHA SR400
レインボーブリッジ!!

開通30周年記念という事らしく、特別ライトアップされておりました!!
※現地に着くまで全く知りませんでした!!(笑)

そんなこんなで大賑わいの現場で色々記憶に残るSRnightとなりました!!w

#SRnightphotosession
#sr400 #sr500 #sr534 #srnight #レインボーブリッジ #YAMAHA #ヤマハが美しい #バイクのある風景
■投稿者/鈴木宏治さん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ