最高速やパワー、快適性、走破性などバイクに求める要素はいろいろありますが、軽さも大切なポイントです。そこで今回は、250ccクラスの現行モデルの重量を調べて投稿から軽い順番に並べてみました。
5位まではご覧の通りですが、やはりオフ車やネイキッドは軽いですよね。ちなみに6位から10位までは、VストロームSX(164kg)、Z250(164kg)、Ninja250(166kg)、MT-25(167kg)、CBR250RR(168kg)と続きます。大型バイクはもちろん憧れますが、どうしても重量があると体力も消耗します。その点、軽いバイクは取り回しも楽チンですし、気合を入れなくても乗れるという気軽さもあって、250ccなら車検もないし高速も乗れるので、ある意味、万能選手と言えます。
軽さもひとつの目安で乗りたいバイクに乗るのはもちろんですが、重いバイクを持て余しがちなみなさんも初心に帰ってみるのも長いバイクライフには大切なのかもしれませんね。また、愛車に軽量化カスタムを施しているみなさんも多いと思いますので、ぜひ軽くするアイデアとかも投稿してみてくださいね!
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来週は走り屋部長の@111851 と一緒に @127932 の地元である箱根遠征が決まりテンション上がってます😆
少しでもCRFに慣れておきたいのでひたすら8の字の練習をしてる。。
CRFは軽くてリカバリーも効くしコーナー中は柔らかい足回りのお陰でワタシの軽量体重でもしっかりトラクション効いてくれる😆👍
コレなら今のところサスペンスを変える必要は無いけど高速域になった時はどうだろう??
サーキットで検証は必要だな🤔
きょう気づいた事があったけど、ワタシ左が苦手😅
cb1000rの時もそんな感じしたけどCRFに乗ってると顕著に感じる。。。
右のフロントタイヤはほぼ使い切ってるけど左はダイナミックなアマリングwww
若い頃は左コーナーの方が速く走れたんだけどな〜😅
ミニバイクで練習すると色々と課題が見えて楽しいな!!
帰りに茜浜の海が見たくなり足を伸ばし海を眺めて一服し帰宅!
#房総ヤエーの会
#CRF250L
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■投稿者/gongonさん
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