「250cc軽量バイク」特集!軽いと取り回ししやすくて加速や燃費もイイね!

掲載日: 2023年11月07日(火) 更新日: 2023年11月06日(月)


「250cc軽量バイク」特集!軽いと取り回ししやすくて加速や燃費もイイね!

最高速やパワー、快適性、走破性などバイクに求める要素はいろいろありますが、軽さも大切なポイントです。そこで今回は、250ccクラスの現行モデルの重量を調べて投稿から軽い順番に並べてみました。

5位まではご覧の通りですが、やはりオフ車やネイキッドは軽いですよね。ちなみに6位から10位までは、VストロームSX(164kg)、Z250(164kg)、Ninja250(166kg)、MT-25(167kg)、CBR250RR(168kg)と続きます。大型バイクはもちろん憧れますが、どうしても重量があると体力も消耗します。その点、軽いバイクは取り回しも楽チンですし、気合を入れなくても乗れるという気軽さもあって、250ccなら車検もないし高速も乗れるので、ある意味、万能選手と言えます。

軽さもひとつの目安で乗りたいバイクに乗るのはもちろんですが、重いバイクを持て余しがちなみなさんも初心に帰ってみるのも長いバイクライフには大切なのかもしれませんね。また、愛車に軽量化カスタムを施しているみなさんも多いと思いますので、ぜひ軽くするアイデアとかも投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

モタード仕様もいいですね!/HONDA CRF250L<s>(141kg)
今日もコソ練。

来週は走り屋部長の@111851 と一緒に @127932 の地元である箱根遠征が決まりテンション上がってます😆
少しでもCRFに慣れておきたいのでひたすら8の字の練習をしてる。。
CRFは軽くてリカバリーも効くしコーナー中は柔らかい足回りのお陰でワタシの軽量体重でもしっかりトラクション効いてくれる😆👍
コレなら今のところサスペンスを変える必要は無いけど高速域になった時はどうだろう??
サーキットで検証は必要だな🤔

きょう気づいた事があったけど、ワタシ左が苦手😅
cb1000rの時もそんな感じしたけどCRFに乗ってると顕著に感じる。。。
右のフロントタイヤはほぼ使い切ってるけど左はダイナミックなアマリングwww
若い頃は左コーナーの方が速く走れたんだけどな〜😅
ミニバイクで練習すると色々と課題が見えて楽しいな!!

帰りに茜浜の海が見たくなり足を伸ばし海を眺めて一服し帰宅!

#房総ヤエーの会
#CRF250L
■投稿者/mr.Booさん

初バイク嬉しいですね!/HONDA CB250R(144kg)
今日からバイク乗りー!
よろしくます。
#cb250r #バイク仲間募集 #新人
■投稿者/木偶の坊さん

 

 

タフな顔つきしてますよね!/HONDA CRF250RALLY(153kg)
CRF250RALLYの顔付きが好き…なのだが
ツーリングに行くとなぜか後ろから多く撮ってしまうのなんでだろ?😅

2023-09-23 その他ダート
■投稿者/ガルルさん

 

 

 

海辺でモーニング、最高ですね!/SUZUKI GIXXER250(154kg)
初投稿&ジクサー250納車後初ツーリング🏍
ロケーション最高カフェでモーニングを頂いてきました☕🙏
天気よくて潮風が気持ちよくてよかったー!

#バイク好きと繋がりたい
■投稿者/かんぴろさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレクションかっこよく撮れてますね!/SUZUKI GIXXER SF250(158kg)
ジクサーの方がZ900より写真映えするように見えるのは気のせい?!

#ジクサーSF250 #GIXXERSF250 #SUZUKI #스즈키 #普通二輪 #単気筒
#チーム昭和組 #ツーリング #走れる時に走ろう #バイク #オートバイ #MOTORCYCLE #오토바이 #바이크 #機車 #摩托車 #机车 #摩托车 #重機 #安全運転 #안라 #라이딩 #Japan
■投稿者/gongonさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ