クルーザースタイルに低いシート高で、足つき性がよくて取り回ししやすく、体格を選ばず誰でも楽しく乗れることで人気のホンダREBELシリーズ。今回はそんなREBELをどんなカスタムしているかに注目してみました。
もともとストックモデルで完成度が高いのでハードなカスタムをするというよりは、ライディングポジションの改善やドレスアップ系のカスタムを楽しんでいる投稿が多いのが特徴ですね。パーツを換えてカスタムするのも楽しいですが、取り換える前にブレーキレバーの角度を調整して自分のしっくりくるポジションを検討してみたりといったことで、自分好みのREBELに仕上げるのもまたありですよね。
ご紹介以外にもたくさんカスタムしている投稿はありますから、もっと乗りやすくカッコよくするためのカスタムプランを練ってみるのも秋の夜長にはいいですよね。世界に一台だけの自分好みのREBELにカスタムしているオーナーのみなさんも、ぜひ投稿してこだわりのポイントなど、教えてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
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※10/4 マフラー取り付けてきました。今日は取り付け迄、週末が楽しみ🤭暗くなるのはやくなりましたね〜(工具は12のスパナとラチェットのみでOKでした。#trickstar #REBEL250
■投稿者/hiko0706さん
エンジンまわりのスカスカな感じを多少は隠すことができます。フレームにはめ込むかたちで装着するタイプなので簡単に取り付けることができました!
#rebel#レブル#バイク#honda#ホンダ#バイクのある風景#バイクのある生活#バイク乗りと繋がりたい#関西ツーリング#大阪ツーリング#ツーリング#関西ライダー#カスタム#プチカスタム#エンジンカバー#サイドカバー#ドレスアップ#パーツ
■投稿者/nobumaさん
MOVOTOR🦑イカリング付きLEDヘッドライト(REBEL250.500用)をAmazonにて購入。が…謳っている様に取付簡単ではないし、完全にフィットはしないぞって感じでした。
まず、純正ライトを外す際に、最後に外すM4の木ネジ。このパーツのネジ穴には全く合わず、作業ストップ。
取説ではレブル250の取付しか書いてないし、ネジの事にはふれていない。250と500ではヘッドライトに使っているネジが違うのかな?単純に間違えて別のバイク対応の商品を送って来たのかな?
販売元に質問しようにも、返品理由の選択画面になってしまう。もう外しちゃったし、諦めてM3のナベネジ買ってきて取り付けました。
ハイビーム、ロービームの配線はコネクターを差すだけでOKだから確かに簡単!
だけど!取説に「デイライト(イカリング)の配線はアクセサリー電源に直接繋いでください。」って、平型端子のメス側が付いてるだけの短いコード…。延長として、片側にギボシ端子のメス側が付いた黄色い配線コードが付属してる。
レブルのアクセサリー配線のカプラーに平型端子なんて合わないよねぇ?全く意味が理解できず、お手上げ状態。
仕方なく…ここだけ男手借りました…。
どうも絶縁コネクターはそのままで、配線コネクターなるものを使って、分岐させたらしい…。見たとこ…たぶん🤔冬にグリップヒーター付けたいと話したから、分岐したのかな…。
私、一時期仕事でNECの無線機の修理をしていたから、ハンダ付けは出来るけどいらないのね…。っていうか、アクセサリー電源を見つける事も出来ないし、電気系統初対面のモノばかりで、すごい無力感の中、配線完了。試しに点灯してみると、イカリングもちゃんとついてる!明るい!!!
ヘッドライトのケース内、結構ギュウギュウで本当にこんなで良かったかな?って思いました。やっぱり要所要所で細かく写真や動画撮影をしないと〜ですねぇ。
光軸もちょっと調整して、まぁ大丈夫だろうという事で…。
お陰様で無事に取り付けできました〜。前から気になっていたハロゲンライトが暗い問題が解決しました!すっごい明るい🔆大満足です😆
職場の上司がREBEL250にも乗っていて、同じライトに変えていたので軽い気持ちで聞いたら、それは親切に詳しく教えてくださいまして、もう🐸変えるしかない雰囲気に…
というか、前から変えたいと思っていましたが、社外品が本当に取付できるか自信がなくて買えなかったんですよね。なので、ちゃんと使える物がわかって良かったです!!
■投稿者/e-mi127131さん
フォワコンつけました😃
ハンドルと合わせて取り付けたい気持ちがあり
購入しました。
商品が到着して見てみたら説明書ない。
その代わりにyoutubeで取り付け動画があったので助かりました。
個人的にはハンドル交換よりは簡単で取り付け時間は60分くらいでした。
装着イメージは元より15cm前に出てサイドも少し出たイメージです。
いまのところ乗った感じは足が前に出た以外特に変化は無いように思います。
まさに自己満商品でした😁
#レブル250
#レブル250sエディション
#レブル250カスタム
#フォワードコントロール
■投稿者/allさん
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