70年代後半に中型二輪免許が導入され、限定解除の壁がかなり高かったこともあいまって、80年代のバイクブームで400ccクラスには数多くの名車が登場しました。今回はそんな時代に生まれたスズキの400ccマルチに注目です。
バイクブームの時代に各社が凌ぎを削って開発を続ける中、スズキは1981年に空冷4気筒のGSX400Fを発売。また2年後の83年には水冷のGSX400FWを投入。そして84年には初のレーサーレプリカともいえるGS-Rを発売して、ますますブームは盛り上がるわけですが、ほんとうに今思うとあのころの勢いやバイク熱は凄かったですよね。
ご紹介しているマシンはもちろん、思い出や記憶に残ってるマシンは誰しもいっぱいありますよね。そんな往年の名車に今でも乗ってるみなさんは、じゃんじゃん投稿してぜひ自慢してくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
#プチツーリング
#ZRX1200
#GSX-R400
#カワサキ
#スズキ
■投稿者/ヒデさん
#bandit #GSX400XIMPULS #SUZUKI
■投稿者/kitpistさん
#GSX400カタナ
#400s
#カタナ400
#カタナのある風景
#カタナのある生活
#カタナ乗り
#バイク好きな人と繋がりたい
#バイクのある生活
#バイクのある風景
#バイクが好きだ
■投稿者/武井 浩さん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>