150ccクラスといえば、国内ではスズキのジクサー150以外は主にスクーターがメインですが、海外に目を向けると実はアジア圏では大人気のクラスでさまざまなカテゴリーのマニュアル車が発売されています。今回はそんな150ccクラスの魅力あるバイクのオーナーのみなさんからの投稿に注目です。
日本では免許制度の関係で微妙なクラスと思われがちな150ccクラスですが、現在では海外生産された魅力的なモデルがたくさん輸入されています。円安とはいえまだまだ手頃な価格で新車を購入できて、125ccクラスでは走れない高速道路で移動もできるといったメリットも魅力なんですよね。またインド生産のR15の上級モデルのYZF-R15Mなどは、可変バルブVVA、スリッパークラッチ、トラコン、クイックシフターなどまでも標準装備するR25も真っ青なハイスペックマシンがあります。
125ccクラスなみのコンパクトさと軽い車体でパワーも十分で、乗りこなす楽しみもたっぷり詰まっているのが150ccクラスの特徴。そんな特徴を理解してニーズに合えば、バイクの選択肢としては魅力的なカテゴリーと言えますよね。ぜひこのクラスのオーナーになったみなさんは、150ccの魅力やメリット、乗ってみてわかったことなどを、ぜひ投稿して教えてくださいね!
ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。
■キュレーター/モトクルオフィシャル
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>
どこのSNSを見ても、ソニックシルバーメタリックパールブレイズオレンジの色は見なかったので
世界で乗ってるのも自分だけしかいないと思います(脳内お花畑)
よろしくお願いします
■孤高の至福さん
@98842 さんに輸入代行教えていただき
タイYAMAHAから購入
7月に注文
インドネシヤ→タイ 2ヶ月
タイ→日本 7日
取り付けたけど ちょっと大きいかな
YZF-R15 V4 フロントフェンダー流用
#XSR155
■投稿者/うんだっちょさん
#ソロキャンプ #ソロツー #W175SE
■投稿者/疲労骨折さん
その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>