「軽量2気筒国産大型ネイキッド」特集!扱いやすくて個性的な名車揃い!

掲載日: 2023年09月14日(木) 更新日: 2023年09月14日(木)


「軽量2気筒国産大型ネイキッド」特集!扱いやすくて個性的な名車揃い!

4気筒エンジンのハイパワーかつ重量級のリッターバイクを乗りこなす楽しみはもちろんありますが、無理して背伸びしないで軽くて扱いやすいバイクに乗るのもありですよね。そんな走りをしたいなら2気筒エンジンを搭載したミドルクラスのネイキッドモデルがオススメってことで、今回はそんなマシンをピックアップしてみました。

ご紹介のマシンは650ccから800ccあたりの排気量で、いずれも鼓動感が感じられるトルクフルな2気筒エンジンを搭載。パワーモードの切り替えができるので、のんびり走りたいときや飛ばしたいときに選べるのも最新モデルならでは。車重は180kg台も多くて400ccクラス級で重いバイクに自信がなくても、なんとかなりそうな気にさせてくれます。

若い頃から気合を入れて体力に任せて大型バイクに乗っているみなさんも、最近人気のミドルクラスをちょっと考えてみてはいかがでしょう? 気軽に扱えていつまでも乗れるってことが、これからの重要な選択肢になるかもしれないですしね。ご紹介した以外にも国産ミドルクラス2気筒車は実はラインナップ豊富でまだまだあります。オーナーのみなさんもこのクラスの魅力を広めるためにじゃんじゃん投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

新開発のエンジンはパワフルですね!/SUZUKI GSX-8S(装備重量202kg)
4月16日本日GSX-8Sを納車致しました😄
とりあえず今日は福岡市内を走りました。
乗ってみての感想は、
発進時がスムーズ過ぎです。そして、静かです。もう一度言いますがほんと静かです😂😂
街乗りでは4速以上は使わなかったです。
もちろんアクセル吹かして加速すれば、1速でもパワーがありました。
今日は強風だったので、たまに風に流されましたが、軽いので取り回しも楽です。左右への切り返しも簡単に曲がります。
発進でエンストはまず無いです😊今日はクイックシフター使いませんでしたが、クラッチをほんの少し開けるだけで発進出来ます 😊
乗車姿勢もYZF-R25のように前傾で乗らないので
背筋も楽です。これからが楽しみです😊
■投稿者/12色のクレパスさん

 

 

 

 

 

 

 

 

赤煉瓦にぴったりマッチしてますね!/SUZUKI SV650ABS(装備重量199kg)
早朝散歩。
自分のSV650のカラーに合いそうなところは何処だろうと考え、赤フレームだから赤レンガだろと😆
まあ、いい感じですかね😉
■投稿者/うーさん

RSじゃない「SUGOMI」デザインのほうですね!/KAWASAKI Z650(車両重量189kg)
TRICKSTARのダウンサスリンクつけたー
純正のツルツルタイヤからツーリングタイヤにかえたー

これで更にへたっぴのチビ用の小型大型バイクになりましたw

#Z650
#カワサキ女子
#カワサキ
#RSじゃないほう
■投稿者/ちまきさん

 

 

 

 

 

 

 

かっこよくブラックでまとまってますね!/YAMAHA MT-07(車両重量184kg)
今のニンジャの前に今年の6月まで乗っていたMT-07です 軽くて取り回しが楽でした アクセルを捻るとドコドコと言うパルス感と共にトルクフルな加速をします ハンドリングもとても素直でミシュランのタイヤの性能も相まって縦溝のコーナーでも振られる事はほとんど無かったです 余談ですがヘルメットは自分で塗ってみたのですが上手くいきませんでした
■投稿者/8839さん

あちこちカスタムしたくなりますね!/KAWASAKI Z650RS(車両重量188kg)
マフラー変えようかな…
#Z650RS
■投稿者/Daiki the Yさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ