「カワサキELIMINATOR/SE」特集!Low&Longのボディに両足べったりの安心感が魅力ですね!

掲載日: 2023年05月25日(木) 更新日: 2023年05月25日(木)


「カワサキELIMINATOR/SE」特集!Low&Longのボディに両足べったりの安心感が魅力ですね!

この春、大阪や東京のモーターサイクルショーで展示され話題を集めた、令和の時代によみがえったカワサキのエリミネーター。まだ話題も冷めないうちに4/25という早いタイミングで発売開始されたモデルですが、さっそくオーナーになったみなさんや販売店などで見かけたみなさんからの投稿に注目です。

そもそもエリミネーターシリーズですが、多くの排気量で断続的ながらもシリーズは続いているので、どの時代のエリミネーターを思い出すかは世代によって異なりますよね。1985年の初代は輸出用でGPZ900Rのエンジンや750のエンジンを搭載したモデルでした。1987年にはGPZ1000RXエンジンを搭載した最強のエリミネーターZL1000が登場。1986年からは国内向けGPZ400Rのエンジンを搭載したエリミネーター400やSE、LXの派生モデルもありました。また、ミドルクラスの輸出モデルとしては500や600も。1987年にはGPX250Rエンジンから流用された並列2気筒モデルがエリミネーター250として、1997年にはV型2気筒を搭載したエリミネーター250V、末弟とも言えるタイ生産のエリミネーター125もありました。

令和によみがえった今回のエリミネーターは、低いシート高で両足がべったりつく安心感、ロー&ロングのアメリカンスタイル、Ninja400の扱いやすい並列2気筒のエンジンなど、普段使いが楽しめそうな親しみやすさが魅力のモデルです。ぜひこれから手に入れるオーナーのみなさんや、今までのエリミネーターオーナーのみなさんも、ぜひ投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

 

 

最近のLEDヘッドライトは明るいですよね!/KAWASAKI ELIMINATOR SE
スクリーンをつけて試走してきた。防風効果は、期待どおりで高速走行も快適になった。
スクリーンつけたら見た目がちょっとどうかなと心配だったけど、思ったよりダサくない!?(好みの問題かな)

帰り道はすっかり日も落ちて暗くなったけど、エリミネーターのヘッドライトはむちゃくちゃ明るい。夜間走行でもガンガン走れる。
メーターもデザインの好みは分かれそうだが、視認性はよい。夕方でも、見えにくくなることはなかった。

CB400SFからの乗り換えだが、慣らし運転で段々とポジションにも慣れてきた感じ。
バイクの違いで、ここまで乗り方が違うんだと実感したところ。

エリミネーターとの一体感が感じられるよう、ガンガン乗っていかないと!
■投稿者/rohityさん

 

 

 

 

 

 

ホワイトもなかなかカッコいいですね!/KAWASAKI ELIMINATOR
先月25日発売の新型エリミネーター。
先日、所用でバイク屋に寄ったら納車準備されてる車両が数台。もうデリバリーが始まっているとは驚きです。
■投稿者/lennonさん

 

あちこち行って思い出いっぱい作ってくださいね!!/KAWASAKI ELIMINATOR SE
嫁さんのエリミネーターSE今日納車しました
これから2人で色んな所に行きたいです。
■投稿者/たけさん

 

1ヶ月で納車はラッキーですね!/KAWASAKI ELIMINATOR
エリミネーター納車(*^^*)

3月の発表で一目惚れ😍💘

納期は先だろうな~と期待せずに販売店を訪ねたら、上手く行けば1ヶ月程度との回答Σ(・ω・ノ)ノえっ!

悩んだ末にGB350を手放して購入することに決めました!😤

GBとは短い付き合いでしたが、またシングル好きのオーナーさんと巡り会って欲しいです😚
■投稿者/こらそさん

 

納車はやっぱり嬉しいですよね!/KAWASAKI ELIMINATOR SE
本日 エリミネーター納車
かっこいいです。
■投稿者/shuさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ