「2スト200ccクラス 」特集!250ccよりスリム& 125ccよりパワフルな通好みのレアマシン達!

掲載日: 2023年04月05日(水) 更新日: 2023年04月05日(水)
この記事は2023年4月5日当時の情報に基づいて制作されています。


「2スト200ccクラス 」特集!250ccよりスリム& 125ccよりパワフルな通好みのレアマシン達!

絶滅危惧種の2ストバイクの中でも、200ccや150ccといった当時でも微妙な排気量で今となってはかなりのレアモデルに今回は注目です。

このクラスは125ccクラスに比べればパワフルとはいえ、2スト単気筒ということもあり2気筒の250ccに比べたら出力はマイルド。またスリムなフォルムに車重も軽量に仕上げられていて気負わずに乗りこなせる面白いマシンが多かったですよね。

とはいえ、販売当時はどうしても250ccクラスのレーサーレプリカに隠れて、微妙な立ち位置のクラスで人気もイマイチでしたが、今となってはこのようなクラスの存在自体がバイクブームの勢いがあればこそで、どのマシンも貴重です。

もともとカスタムパーツは少なく純正パーツも欠品が多く、維持していくのはなかなか手がかかりそうですが、オーナーのみなさんはいつまでも大切にして、愛車との思い出をいっぱい投稿してくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

バイクも人と同じですね!/YAMAHA SDR
暖かくなると調子良し👍
#YAMAHA #sdr #sdr200
■投稿者/POPOさん

200ガンマは販売当時からレアモデルでしたね!/SUZUKI RG200Γ
ゼミの発表材料を集めに見山の郷へ行ってきたけど、、見頃は過ぎてたようです。

Googleマップに提案された帰り道が酷道すぎて何回も死んだと思いました。
ガンマで通るべき道じゃなかった、、
■投稿者/アイさん

ガンマのネイキッドバージョンがウルフでしたね!/SUZUKI WOLF200
WOLF200の整備が終わり、調子が良くなったのでCBR250RRとツーリングしました❗
WOLF200での長距離は10年ぶり❓くらいなので、思いの外走りを楽しめました👍
■投稿者/MASAさん

 

 

完全復活も見えてきましたね!/HONDA NSR150SP
NSR150SPレストア進行中、タイヤ前後交換ダンロップTT900、リアブレーキOH、赤パッド交換、キャブ新品交換、RKのゴールドチェーン交換、エンジン始動性が良くなりました。
ほぼキック1発で始動😁😁😁
後はフロントブレーキOH、オイル漏れのゴム部品交換、ワイヤー類のオイル刺しです。
■投稿者/ちゃんちゃんこさん

 

 

 

 

インドネシア生産でしたね!/KAWASAKI Ninja150RR
Ninja150RRのSP忠男ジャッカルチャンバーを
ノーマルチャンバーに戻しました。
以前の転倒傷と排気漏れを修理に出します。
それにしてもノーマルチャンバーはめちゃくちゃ重い😁全然重さが違うので驚きです😲
早く復活して欲しい…
ちなみに注文したカウルは3ヶ月経っても届きません😂
■投稿者/鈴鹿みかんさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ