「ナナハン絶版車 」特集!マイナーだけど隠れた名車揃いです!

掲載日: 2023年03月23日(木) 更新日: 2023年03月22日(水)
この記事は2023年3月23日当時の情報に基づいて制作されています。


「ナナハン絶版車 」特集!マイナーだけど隠れた名車揃いです!

かつては大型バイクの代名詞として憧れの象徴だった「ナナハン」ですが、80年代後半のオーバーナナハン自主規制解除や、盛んに逆輸入も行われるようになるなどリッタークラスに注目が集まるなか、通好みの名車が多いのがナナハンクラスと言えます。今回はそんな750ccクラスの名車に注目してみました。

大型バイクに乗るなら、やはりリッタークラスが気になるのは誰しもですが、使いこなせないハイパワーを持て余すよりは、走りが楽しめるこのクラスを選ぶのもありですし、あまり人気がなかったからこそレアだったり、中古車価格もマイナーモデルだからこそ思いのほか安かったりします。

そういえばあったよねなんて思い出したナナハンがあったら、調べてみると素敵な出会いがあるかもですね。隠れ名車のオーナーになったらぜひ投稿してみてくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

Z1000とはまた違った魅力がありましたよね!/KAWASAKI Z750S
気温も上がりメンテ日和に。
異常に熱くなるZ750Sのサイレンサー、秋に枯れ葉がサイレンサーに落ちそのまま焼き付いてしまったので、WAKO’Sのメタルコンパウンドで磨いたが完全には落ちず。
他、特注エンブレム貼付け、usb電源とグリップヒーター通電不良原因調査→ヒューズは飛んでなかったが・・・。
■投稿者/y_sirochansさん

エンジンはゼファー750と同系統でしたね!/KAWASAKI ZR-7
ZR-7に乗ります!
再びバイクに乗りはじめて一年半…125ccがちょうどいいと思っていたのに、気がつけば大型車まで戻ってました。
数年ぶりなんで、重さと馬力の強さが心配でしたが、乗ってすぐに問題ないと感じるくらい乗りやすくて安心しました。正直、全然存在を知らなかったバイクで、ネットで調べてみても人気車ではなかったみたいですが、自分的には大当たりで大満足です。空冷4気筒のサウンドとフィーリング最高です。あぁ週末が待ち遠しい😄
■投稿者/ganchanさん

ナナハン国内モデルの初100ps超マシンでしたね!/SUZUKI GSR750
初めて投稿します。

2年前にGSR750を購入して主にツーリングに使っています。

周山街道や舞鶴、福井方面を走っています。

スズキ車は初めてでしたが非常に乗りやすく気に入っています。

モトクルいつまでやるかわかりませんが宜しくお願いします。
■投稿者/D2Rさん

 

 

 

 

 

 

近未来フォルムは今でも色あせないですね!/HONDA NM4-02
今日は洗車からのパールロードへ😄サンデードライバーが多かったなぁ😰天気は最高でした😄
#NM4 #NM402 #NM4vultus #バイクが好きだ #パールロード
■投稿者/アキラさん

 

 

 

 

 

 

スクータールックなのにDCT搭載ですよね!/HONDA INTEGRA
お疲れ様です🙇

夕方帰って来てから✋😆

インテグラを洗車しました🎵😉
■投稿者/けいさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ