高速道路にも乗れて軽くて扱いやすい「150ccクラス」特集!

掲載日: 2022年11月22日(火) 更新日: 2022年11月21日(月)
この記事は2022年11月22日当時の情報に基づいて制作されています。

最近メーカーのラインナップでも見かけるようになった150ccクラス。アジア圏ではメジャーな排気量ですが、日本では125ccクラスのような税制のメリットなどがなく、250ccクラスのパワーもないと微妙なクラスとも言えますが、逆に高速に乗れるし軽量で軽快さもあるので気になっているみなさんも多いんじゃないでしょうか? そこで今回は150ccクラスのオーナーさんからの投稿に注目してみました。アジア圏の多くの国で売られているマシンということで、大量生産による価格の安さも魅力。メーカーが注力している人気のクラスということもあって質感もなかなかいいですし、高速道路も普通に走れるからツーリングも問題なく出かけられます。なんと言っても軽さは正義ということで、重さやパワーを持て余す大型バイクにはない、軽快さや気軽に扱えるところが一番の魅力ですよね。150ccクラスのオーナーのみなさんは、このクラスの魅力についてや愛車自慢などの投稿などなど、ぜひ送ってくださいね!

【バイク専用SNSアプリ「モトクル」】

ツーリングスポットやカスタムなどバイクに関わる写真が50万枚以上投稿されています。同じ車種のユーザーと繋がったり、ツーリングの行き先の参考にしたりと、あなたのバイクライフをより豊かにしてくれるバイク専用のSNSです。

■キュレーター/モトクルオフィシャル

モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

 

 

 

こちらはどこのモアイ像?/SUZUKI GIXXER150
ひと月に一度しか乗るヒマがなく、そんなコトしてるうちに雪虫の季節。
モアイ行って洗車してワックスかけて、そろそろシーズンオフかなぁ。
#gixxer150
#モアイ像
■投稿者/ぬるぽさん

 

 

 

 

 

試行錯誤は大切ですね!/YAMAHA XSR155
XSR155のリアフェンダー
なんだかんだと変更して来ましたが•••
本日、ノーマルフェンダーに戻しました

自分の使用環境だと、リアフェンダーは必須だとの結論です
まぁ、100円カゴ付けてる時点でフェンダーレスでカッコつけても仕方がないかなと•••

そのまま戻すのもなんなんで、ナンバーの位置を出来るだけ上側に移してみました

納車時ノーマル→フェンダーレス→
キジマ マッドガード追加→ノーマル加工フェンダー
■投稿者/tak7859さん

 

 

 

 

インドネシア製なんですね!/YAMAHA WR155R
本当は駐車場からの眺めが最高なんですが、人が沢山いる中にガツガツ写真撮りに行くのは苦手なので今日は断念#x1f3c3;💨

澄んだ空気に枝を踏み鳴らした時の「パキパキッ」って乾いた音が響いて心地良い。

#刈場坂峠 #正丸峠 #紅葉 #WR155R
■投稿者/もののふ庵さん

 

 

軽さは正義ですよね!/HONDA CBR150R
やっと納車しましたーー✨✨

CBR250RR………………の弟分の、CBR150R💦

最近、150ccクラスの虜に……
軽いし(この車体で127キロ)
■投稿者/ちびびさん

メカメカしくカスタムしてますね!/HONDA ADV150
これが僕の思うadv150のカスタム最終形態!
出来上がりました^ ^
■投稿者/ココカノさん

その他の “モトクル”投稿トピックス記事はこちら>>
モトクルiPhone版アプリのダウンロードはこちら>>
モトクルAndroid版アプリのダウンロードはこちら>>

(バイクブロス・マガジンズ編集部)

このページの一番上へ

サイトのトップページへ

このページの一番下へ